みんなのシネマレビュー |
|
41. さらば あぶない刑事 内容はともかく、エンドロールに泣いてしまった。さらば!タカ&ユージ!![映画館(邦画)] 6点(2016-02-21 17:49:37) 42. サマーウォーズ 夏樹ちゃんが、かーいーね。そういうの、いい映画に大事だよね。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-08-18 22:44:40) 43. ザ・ショック 素晴らしい!イタリアンホラーの王道!!ジュラシックワールドには残念な6点を、この映画には栄光ある6点。同じ6点だけど、ジャンルによってこうも意味が違うとは、自分でもびっくり!!![DVD(字幕)] 6点(2015-08-18 22:17:40) 44. ザ・フィースト なんつーか、狭いところに人がいっぱいいて、どしどしやられて、見ていて飽きない。[DVD(吹替)] 6点(2014-09-27 03:14:56) 45. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 ストイック過ぎる。なんだこれは?こんなもの映画ではない。[ブルーレイ(吹替)] 4点(2014-02-14 01:17:19) 46. 叫 《ネタバレ》 「わたしは死にました。だからみんなも死んでください」このセリフ、強引でかなり笑えて、怖い。[DVD(邦画)] 6点(2013-06-06 19:35:22) 47. 三十四丁目の奇蹟(1947) 会社のセミナールーム借りきって実施した「男だらけの真冬の映画祭」にて鑑賞。30代のサラリーマン6人で見るのはさすがに照れくさかったが、最後には「よい映画をありがとう」と皆が言ってくれた。本当に良い映画だった。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-25 11:58:27) 48. 30デイズ・ナイト 設定がよかったのに、もったげないことをした。[DVD(吹替)] 5点(2011-05-01 13:51:12) 49. ザ・ホード -死霊の大群- おもろかったなー。マリオがあんなにかっこ良く見えちゃんだもんな。[DVD(字幕)] 7点(2011-04-18 03:51:45) 50. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009) ロメロ師匠は、昔はこんなぬるい演出はしなかった。CG丸出しのゾンビとか、観客を驚かそうと扉の裏で出番待ちしてるゾンビとか。30年以上前に作られた「ゾンビ」の方が、よっぽどリアリティが感じられる。思いたくはないけれど、やはり「ゾンビ」は奇跡の一本だったのだろうか?[映画館(字幕)] 5点(2010-06-20 01:44:55) 51. サロゲート まさに、「微妙」という言葉がしっくりのこの映画、なにもかも微妙。身代わりロボットのアイデアが古くて微妙。ドラマがいまいち薄くて微妙。ブルース・ウィリスのサロゲートが、ブルームーン探偵社を思い出させて微妙なのは良かった。点数も微妙な5点ということで。[映画館(字幕)] 5点(2010-01-27 13:15:47) 52. サンシャイン 2057 《ネタバレ》 「イベントホライゾン」がトラウマになってしまった小心者にとって、あの火傷オヤジが出てきた時の恐怖といったら、そらー大変なもんだ。あいつがきっとクルーを殺して回ってイカロス1の悲惨な映像とかも見せられるんだ、とかって泣きそうになりながら見ていたらそうでもなく、「イベントホライゾン」のサム・ニールの方が100倍怖かった。新しいトラウマしょいこまなくてよかった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-12-23 01:03:44) 53. 3-4X10月 ここまでおちにあぜんとしたのは、ホドロフスキーの「ホーリーマウンテン」以来だ。まったく巨匠ってのは・・・[DVD(邦画)] 6点(2009-07-08 02:04:44) 54. ザ・シューター/極大射程 海兵隊の狙撃の名手がランボーのような活躍ぶり。「ジャーヘッド」を見る限り、そんな海兵隊員いそうもないけど、おもしろいからまぁいいや。[DVD(吹替)] 6点(2009-07-08 00:47:51) 55. サスペリア・テルザ 最後の魔女 アルジェント監督なので、ストーリーはまったく期待していなかったけれども、意外とおもしろかったので、びっくりしてしまった。魔女三部作、めでたく完結で、ご祝儀で一点プラス。[映画館(字幕)] 7点(2009-06-01 14:05:44) 56. ザ・クレイジーズ(1972) 《ネタバレ》 ロメロ御大お得意の風刺と皮肉が効きまくった展開は、脚本家向けの教材にしてもよいのではなかろうか。静かで余韻たっぷりなラストは、体制をめたくそに批判しまくっていて痛快でさえある。でも、アクションシーンはちとしょっぱくて残念。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-01-17 02:31:59) 57. サイレン FORBIDDEN SIREN 《ネタバレ》 弟を救いたいという気持ちにぐっと来た。塔から飛び降りるシーンにかなりぐっと来た。自分に家族ができる前だったら、こんな気持ちにはならなかったと思う。[DVD(邦画)] 6点(2007-06-18 16:41:25) 58. ザ・ビーチ(2000) 本当にきれいな画だよ。南国にある秘密の楽園なんて、行ってみたくもないわ。ちくしょー。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-04 02:32:02) 59. ザ・リング2 「チャーリーとチョコレート工場」に続けてみちゃったもんだから、めちゃめちゃ怖かった。「夢のあるファンタジーを見た後に呪いの映画」というのは、恐怖を堪能するにはとてもよいかも。[DVD(吹替)] 6点(2006-07-20 03:49:26) 60. ザ・チャイルド(1976) 子供のころに見た怖い映画。大人が殺される不条理さとラストの救いのなさが記憶に残っていた。自分に二人の子供ができた今、この映画を見て何を感じるか確かめてみたかった。結果、「自分の子供だけは大丈夫」という、いかにも親バカな考えだった。だから、ホテルに隠れていた男が言った「娘なんだ」といったセリフは、何度思い返してみても心に染み入る。[ビデオ(吹替)] 7点(2006-07-07 01:42:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS