|
1. さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
中学の頃、母親に連れて行ってもらい映画館で観ました。
そのときはラストで母親に涙を見られるのがいやで必死で
我慢していたのですが、ふと横の母を見ると号泣中(笑)。
いや~ほんとに感動しました。ここで終わってりゃあ
名作だと語り継がれたかもしれないのに・・・。
TVシリーズでストーリー変えるなよ!
なんで、そのテレビ版の続編が劇場版なんだよ!
などと、この作品の後はめためたですが、この作品に限っては
わたしの中では最高傑作の10点!10点(2004-05-20 00:10:24)《改行有》
2. ザ・コア
人類滅亡の危機というアイディアは「アルマゲドン」、地中に潜ってゆくという
アイディアは「ディープコア2000」、ハッカーが無罪放免を餌に大活躍
するというアイディアは「Y2K」と、全てパクリでそれにお金をかけて
大作に仕上げようとした作品。スペースシャトルが不時着するシーンまでは
楽しめたので、3点。3点(2003-12-09 17:05:11)《改行有》
0 | 1 | 5.88% |
|
1 | 5 | 29.41% |
|
2 | 1 | 5.88% |
|
3 | 2 | 11.76% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 1 | 5.88% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 2 | 11.76% |
|
8 | 1 | 5.88% |
|
9 | 1 | 5.88% |
|
10 | 3 | 17.65% |
|
|
|