|
1. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 やっぱりジャックニコルソンはすごい!スカイダイビングでいつまでもヒモをひこうとしない彼、レストランのトイレで”女みたいな”モーガンフリーマンの機嫌をとる彼、旅のあとに自宅でイライラを爆発させる彼。すべての表情が鮮烈に思い出される。ストーリーは…こんなに違う二人が違いを踏まえた上で仲良くなれたのは、死という共通の恐怖を抱えていたから?だけじゃないだろうなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2011-04-21 21:05:13)
2. サイダーハウス・ルール
人種問題や生命についてなど多くのテーマを含んだ問題作だなぁ、と意外に思った記憶がある。
でもちょっとばかりいろいろなモチーフが詰め込まれすぎてて、トロい私にはついていくのが大変だった。あと、こういう売り目的みたいな映画は、ちっとばかし低めの評価になっちゃうなあ。
6点(2004-01-29 00:21:32)《改行有》
3. THE 有頂天ホテル
一週間前に見たけどあまり印象がなく、キャストが豪華で舞台みたいな雰囲気だったなぁという程度。期待しすぎたのかなぁ。[DVD(邦画)] 5点(2007-04-08 19:49:47)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 1.52% |
|
2 | 3 | 2.27% |
|
3 | 4 | 3.03% |
|
4 | 9 | 6.82% |
|
5 | 25 | 18.94% |
|
6 | 22 | 16.67% |
|
7 | 27 | 20.45% |
|
8 | 28 | 21.21% |
|
9 | 12 | 9.09% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|