みんなのシネマレビュー |
|
21. ジョーズ3 《ネタバレ》 いきなり特撮のちゃっちさに萎えます。ガラス突き破るシーンに至っては...。そして爆発シーン...。ちゃっちさがどんどんエスカレートしていくんだもんなあ。あまりにも人をバカにしています。見れば見るほどひどくなっていきます。特撮以外にもパニック物で肝心の怖さ&スピード感がまったくありません。ダイバーの後を一緒にゆっくり泳いだりしていますから。唯一、鮫の口内カメラによる喰われるシーンだけはちょっと良かったかな。そこだけね。1点(2004-02-14 22:14:08) 22. JAWS/ジョーズ2 過去、鮫の被害にあってんだから街ぐるみでもっと慎重になるもんでしょ。必死にさってんのロイシャイダーだけじゃん。そこが気になるんだよね。最後もどんでん返しあるのかなと思ったらそのまま終わっちゃうし。6点(2004-02-14 21:58:46) 23. JAWS/ジョーズ この映画を見るとスピルバーグも偉大なんだなあと関心します。巨大な鮫の恐怖に引きつけられます。船を襲わせたりすることで、その巨大さを見せ付けることで、更に恐怖心をあおっています。上質のパニック物ですね。9点(2004-02-14 21:51:16) 24. シャロウ・グレイブ 大金を目の前にしたらどうするか? 俺もネコババしちゃうだろうなあ。でも死体処理となるとねえ。埋めるならまだいいんだけど、切断となるとねえ。で、そんな事をしたからおかしくなっちゃう。で、おかしくなったことと、各自の思惑が絡み合ってどんどん盛り上がってきます。最後は「そうきたか」って感じでやられましたね。6点(2004-02-11 13:39:13) 25. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) なんか薄っぺらい収容所物だねえ。前半はナチ物、中盤は人種差別物、後半は大脱走。なんかねえ。で、この映画で一番気になったのはコリンファレルの眉毛。あおのゲジゲジっぷりは凄いよね。あの眉毛が気になって映画に集中できませーん。5点(2004-02-09 22:21:13) 26. JM 320Gか。我が家より少ないのかぁ。まあ当時の我が家も、Win95発売前は1Gなんて遥か雲の上の頂だったんふだからしかたないか。時代を感じるね。 で、肝心の本編ですが、記憶屋という設定は面白く私好みなんだけど、それが生かしきれていないのが惜しい。たけしの扱いも中途半端。キアヌの演技は論外。イルカにいたっては一生なごり雪でも歌っててください、ドルフラングレンは黒こげになるまでそれを聞いてなさいっていう感じです。私の脳細胞では”もったいないお化け”が大量発生してしまいました。5点(2004-01-09 12:42:37)(笑:1票) 27. ジャッジメント・ナイト バカですぐ切れるキャラって嫌いなんです。冷静に対処すればこんな問題おきないのにって考えてしまうので。だから冒頭からちょっと引いてしまいました。追いかけっこが始まってからは以外に楽しめました。でもメンツのために殺しまでするギャングが、一般人にやられてたらメンツ以前の問題ですよね。6点(2003-12-02 22:50:20) 28. シティ・オブ・エンジェル このレビューを見るとニコラスケイジは不評だね。私はあの常に困ったような表情が好きなんですけどね。きっと「また額が広くなっちゃったよ」とか気にしているんじゃないかと勝手に妄想して笑ってます。ストーリーですが、あの終わり方は、あまりにも切ないですね。余韻から急激に現実世界に押し戻された感じです。6点(2003-11-13 14:15:04) 29. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム マルコビッチの女子トイレって凄い邦題ですね。なんか便器がマルコビッチになっているようで怖いです。本作ではマルコビッチが、妻と愛人が鉢合わせしてしまったことから、三角関係の修羅場に急転突入。この修羅場でのマルコビッチの熱演が笑えます。6点(2003-11-11 07:28:43) 30. 処刑人 アナザーバレット あの「処刑人」とはまったく関係ありません。間違っても「処刑人」の続編などと思って見ないでください。浅はかな私みたいに...。グッスン。肝心の中身ですが、ストーリー×、アクション×、スタイリッシュ×っていーとこなんにもないじゃん。ようは「騙されるな」ということです。2点(2003-11-10 10:07:29) 31. ショーガール・プリズン プレイメイトが総出演という甘い言葉に踊らされて見た映画です。ひたすら踊るだけ踊らされました。もっとちゃんとサスペンスすれば良かったのに、脱ぎっぷりを含めた全てに中途半端な映画でした。キャッチコピーに騙されないように気をつけましょう。3点(2003-11-09 20:21:32) 32. 十福星 福星シリーズに悪漢探偵シリーズが夢の強力合体をした本作。と言っても地元香港なら盛り上がるだろうが、日本だと一部だけだよね。本作での見所は、アンディ・ラウvs松井哲也の死闘。まだマッチョに変身する前の松井哲也が拝めます。個人的にはこの当時のスタイルの方がアクションに華があって好きです。コメディ的には夢の合体の割には肩透かしくらったかな。5点(2003-11-09 20:14:33) 33. 七福星 最大の見所は”オチ”。香港中のムービースターが雪崩れ込んでのハチャメチャ大団円。って、こんな終わり方でいいのか?とツッコミたくなりますが、そこは香港映画界の立役者サモハン。ムーン・リー、ジョージ・ラム、タイ・ポー、アルフレッド・チョンなど知る人ぞ知るスターが総出演するので、思わずニヤリとしてしまいます。これ以外のも倉田保昭VSサモ・ハン+ジャッキーの格闘シーンは迫力満点。他にもリチャード・ノートンVSサモ・ハンも見逃せない。初々しいアンディ・ラウも一見の価値あり。など等、数え上げるときりがないほど前作から大幅にパワーアップしています。悲しいのは、既にDVDが廃盤になっていることです。デジタルリマスターでどこか発売してくれないかなあ。(切望)7点(2003-11-09 20:08:11)(良:1票) 34. シェイクダウン(2002) 凄い映画やね。エレベーターシャフトや階段などで低速移動する標的に当たらないマシンガン、やたらうるさいブラコンの姉、リアリティも美しさもまったくないVFX。そして極めつけは出たとこ勝負のシナリオ。他の追随を許さない”やる気なさ”を強く感じます。でもロンパールマンが出てたから+1点おまけ。役的にはどうしょうもない役なんだけどね。2点(2003-10-29 14:33:00) 35. ジュマンジ 奇想天外を映画にしましたという感じです。それでけっこう面白いです。両親が事故死という設定から、あの最後の〆になっているのだけれど、その辺がねえ。もっと綺麗にまとめてほしかったですね。7点(2003-10-04 23:10:18) 36. ジェイド 序盤から犯人をかばっているのがミエミエなのでそこがねえ。最後の終わり方も灰色だし。興奮させといてイかせてもらえない感じですね。6点(2003-09-06 23:17:25) 37. 失踪(1993) サンドラ・ブロックはチョイ重いなかなあと思ったが、あっという間に消えてしまいましたね。その後、回想もないチョイ役だったんですね。ストーリー展開が良いので引き込まれます。ただ犯人の動機がイマイチ不明ですが。7点(2003-09-02 20:40:28) 38. 13F 幾重にも絡むパラレルワールド。良く出来たシナリオなので気軽に楽しめます。見て損はありません。7点(2003-09-01 10:22:54) 39. シンドバッド虎の目大冒険 3作目ともなると、さすがのハウゼンもクリーチャーのネタが切れたようですね。仮面ライダーや巨大セイウチ、巨大シベリア虎などですからね。クリーチャーでは楽しめませんでしたが、今作ではムフフなサービスカットがありますのでこちらをお楽しみください。7点(2003-08-31 18:46:25) 40. シンドバッド黄金の航海 あっ「染太郎」師匠。カメオ出演してたんですね。えっ?そっくりさん! びっくりしたなあ、もー。 本編は前作に比べより冒険色が強くなり、ストーリーが充実しています。クリーチャーは今作のカーリーも良いんですけど、やはり15年という歳月をさかのぼる前作の方がインパクトがありました。キャストはキャロライン・マンローがベスト。汗ばんだ谷間がいいですね。9点(2003-08-31 10:38:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS