|
1. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 普通に面白いけど、このサイトの評価ほど面白いとは思えませんね。ここでの評価は異常な気がするほどです。多分メッセージ性が気に入らないんでしょうね。絶対奪えないもの、希望さ。とか言うのが胡散臭い。気に入らないんですねぇ。8点(2004-07-21 23:34:35)
2. シャイニング(1980)
かなり面白いけど、原作が気に入らないです。本は読んでませんけどね。スティーブンキングの原作って騒がれる事が多いですけど、個人的には詰まらないですね。まぁこれ以外にはショーシャンクの空にとグリーンマイル、アトランティスの心しか知りませんけども。ショーシャンクはまともでしたが。ホテルでオッサンが気が狂って、周りの幽霊が応援してるストーリーなんて、何が怖いのかと。では何が面白いのか、もちろんキューブリックの力量と、ジャックニコルソンの演技ですね。あの雰囲気はすごすぎます。個人的に一番怖かったのは、オッサンとぬいぐるみ着たオッサンがアップで映ったところ。あれほど不気味なシーンはなかなかありません。8点(2004-07-17 09:22:22)(笑:1票) (良:1票)
3. シカゴ(2002)
作品賞受賞していたということでかなり期待してしまったせいか、あまり面白いとは思えなかった。でもミュージカルはとてもよく出来ていたと思うし、単純に楽しめる作品だと思う。7点(2004-01-05 15:20:01)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 3.70% |
|
3 | 4 | 7.41% |
|
4 | 3 | 5.56% |
|
5 | 2 | 3.70% |
|
6 | 8 | 14.81% |
|
7 | 5 | 9.26% |
|
8 | 11 | 20.37% |
|
9 | 9 | 16.67% |
|
10 | 10 | 18.52% |
|
|
|