|
1. 十戒(1956)
「ベン・ハー」を見て以来、史劇の虜になりました。そんなわけで見た作品ですが期待を裏切りませんでした!旧約聖書の神話という事で多少理解しにくい面もありますが、素晴らしい作品です。十戒といえばやはり公開が真っ二つに割れるシーンですよね!もの凄いパワーが溢れてくる映像です!50年代にあんな映像をつくってしまうなんて・・・圧巻です。チャールトン・ヘストンとユル・ブリナーという二人のオスカー俳優の競演も見物です!9点(2004-01-20 00:52:55)
2. ジュラシック・パークIII
普通の娯楽作品です。「ロストワールド」までは科学的側面までしっかり描かれていたような気がしましたが、Ⅲではそれが感じられませんでした。内容も少し強引過ぎでしたし・・・スピノサウルスの強さに免じて評価点はこんなものでしょう。5点(2004-01-18 00:50:40)
3. ジュラシック・パーク
恐竜映画といったら一番に名前が上がりますね。凄いファンタスティックだし、音楽がそれを一層駆り立てます。映像はもうピカイチですが、SF映画としての出来も素晴らしいものがあります。鑑賞する度に「人間は自然を支配することはできない」ということを強く感じます。9点(2004-01-18 00:35:58)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 4.65% |
|
5 | 3 | 6.98% |
|
6 | 14 | 32.56% |
|
7 | 5 | 11.63% |
|
8 | 10 | 23.26% |
|
9 | 6 | 13.95% |
|
10 | 3 | 6.98% |
|
|
|