|
プロフィール |
コメント数 |
189 |
性別 |
男性 |
年齢 |
55歳 |
自己紹介 |
私の採点基準は 10点 これから何度も見るし、そのつど感動できる作品 9点 これから何度も見るし、且つ個人的思い入れが強い作品 8点 見る機会があれば、又、ちゃんと見るであろう作品 7点 見て、面白かった作品 6点 見て、まぁまぁの作品 5点から1点までは、6点からの減点評価により、採点 0点 個人的に大嫌いな作品
でいこうと思います。 |
|
1. 仁義なき戦い
ヤクザ映画の金字塔。怖いもの見たさという欲求に十分応えてくれます。上映当時、登場人物のモデルとなった人たちも相当存命であったと思いますので、完成したことが奇跡のようなものではないでしょうか。基本的に作り物のストーリーではない為、予定調和で終わらないのも納得。ヤクザ抗争の10年を一気に見せるパワーも凄い。レンタルビデオ発売当時、セリフの放送禁止淫語に頬を赤らめていた未成年も今や山守会長の金子氏と同い年になってしまいました。あの貫禄は信じられない。[インターネット(邦画)] 8点(2020-06-07 15:55:34)
2. ジャガーノート
《ネタバレ》 リチャードハリスカッコ良くて、大好きです。しかし、主人公、最後の最後で大ミスしてると思いませんか?もし、あのまま、線を切って爆発してたら、他の爆弾に控えてた作業班の連中、間違いなくドカンの線切るでしょ。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-26 01:06:26)(良:1票)
|