|
1. スワロウテイル
雰囲気だけでは名画にならないといういい見本。岩井はテレビ作ってた方がいいんじゃないか?テレビだとエンタメ気質とアーティスト気質がいいバランスなのに、映画になるとどうしてこうやりすぎちゃうのか。ラブレターはいいけどスワロウテイルとPICNIKはまさにそれ。とことんまでいっちゃってればいいんだけどそれがまた中途半端で、カッコつけてるわりに所々でB級臭が顔を出すから観ている方が恥ずかしくなってしまう。チャラは良かったよね。世界観もね。うん。下手に話つくらないで、もっとイメージ押しのショートムービーにすれば良かったんじゃないか?2点(2003-12-29 04:00:10)
2. スプリガン
原作好きじゃないけどそれ以上にひどい。脚本が悪すぎ。話になってない。主人公が実は学生って設定がまるで必要なくなってるのも損してる。謎解きのワクワク感も無い。なんじゃこりゃ。音もよくない日本映画の見本って感じ。登場人物の2ショットで遠景カットになるたびに音をオフにする馬鹿さ加減。聞きづらくて仕方が無い。盗み聞きしてるわけじゃないんだからさ!初見の人も原作ファンも楽しめない。何が狙いだったんだこの作品は・・・0点(2003-12-28 04:25:04)
0 | 2 | 4.65% |
|
1 | 3 | 6.98% |
|
2 | 2 | 4.65% |
|
3 | 3 | 6.98% |
|
4 | 6 | 13.95% |
|
5 | 1 | 2.33% |
|
6 | 4 | 9.30% |
|
7 | 6 | 13.95% |
|
8 | 4 | 9.30% |
|
9 | 6 | 13.95% |
|
10 | 6 | 13.95% |
|
|
|