みんなのシネマレビュー |
|
21. スターゲイト 本当に設定は大好きです。すごくワクワクします。このゲートを抜けた先にどんな世界でどんな生き物がいてどんな冒険が待ってるのか・・・考えただけでもワクワクします。。。もしかすると今まで見た中で最高のSF作品なんじゃないかとかなり期待してみました。で、肝心のスターゲートを抜けてからですが、期待が半分くらい崩れ去りました。そのまんま現代では使われていない言葉を話す古代エジプト人か、砂漠の民族ですね。。どう見ても遠い星の別世界には見えない。セットもどう見ても異世界には見えない。これなら異世界じゃなくて古代にタイムスリップしたほうが断然面白い。題材・世界観は素晴らしく壮大なのにそれを10%も活かしきれてないです。やはり異世界と言えば人類がかつて見たこともない世界で見たこともない生物がいて・・・見たこともない壮大な冒険が始まると言うのを期待します。それが幻想的であろうが暗黙の世界であろうがやはり想像も出来ない世界にしてほしかったです(この作品の後半はそれ以前の問題ですが)。これではあまりにも普通すぎます。すごく期待していただけに残念です。だって星間移動装置"星の門"ですよ?SF好きとしては期待してしまうでしょう。うまくすればものすごく面白い作品になっただろうなぁと思う作品。本当に惜しい。惜しすぎる。5点(2004-07-08 13:33:49)(良:1票) 22. スチュアート・リトル 小学校の頃に学校で見たんですが、なかなか面白かった記憶があるので6点で。6点(2004-06-27 20:04:02) 23. スパイダー パニック! 《少しネタバレ》極上のB級映画。B級の極みです。見たこともない超B級キャスティングでありながら、あの「インデペンデンスデイ」「デイアフタートゥモロー」などの作品で知られるローランド・エメリッヒ製作総指揮!!CGの利点をうまくいかしてるね。さすがエメリッヒ!!香水のとこは笑いました。プシューー!!!!!!ってなるのかと思いきやアレですからね。気持ち悪いですが見て損はないと思います。6点(2004-06-27 19:14:32) 24. スリーピー・ホロウ 時代背景とかセットとかよく出来てるな~と思いました。でも、ストーリーがダメでした。ジョニー・デップは口だけキャラだし5回も気絶してるし、顔なし騎士に首を与えるシーンなんかアンパンマンかと思って笑ってしまいました。5点(2004-06-25 17:59:05) 25. スパイキッズ2/失われた夢の島 とにかくCGがしょぼい!CGをアニメチックにしてるんでしょうが、不自然だなと思うシーンも多々あり。全体的には独特な作品で嫌いではないですが、これは実写じゃなくて3Dムービーでもいい気もします。かなり子供向け(自分も子供ですが)の作りになっていて、戦闘シーンも暴力感がなく、半分ギャグになっているので小さい子供が見る分にはいいと思います。5点(2004-03-21 02:44:06) 26. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 すげぇ面白いと言うほどではないけれど、それなりに楽しめる作品。CGいっぱい使ってますが、CG映画が捨てるほどあるこの時代にこのくらいのCG見ても得点には影響せず。初期作にはかないません。ただヨーダの動きにあ然。。。ギャグかと思いました・・まぁスターウォーズファンなら見てもおそらく損はないかと・・じゃないヒトが見たら普通の作品です。6点(2004-02-06 02:12:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS