みんなのシネマレビュー |
|
61. スズメバチ 《ネタバレ》 「ラスト9分40秒! ハチの巣にするか、されるか!」というキャッチコピーの割には、ラストの盛り上がりに欠けるような気がします。 どうでもよいがそんなに重要な犯罪者なら装甲車だけでなく、ヘリなども動員した方がよ良かったのでは?[DVD(字幕)] 5点(2006-10-09 18:06:24)《改行有》 62. スピード(1994) どちらかと言ったら先が読みやすい展開だが、それでもおもしろのはスピード感のなせる技だと思います。[地上波(吹替)] 7点(2006-10-02 01:24:30) 63. スターシップ・トゥルーパーズ2 《ネタバレ》 前作も酷かったが、本作も負けず劣らず酷いです。 単なるスプラッタ映画になってしまっている。[DVD(字幕)] 2点(2006-06-11 20:50:12)《改行有》 64. スターシップ・トゥルーパーズ 以前、テレビで見てひどい映画だと思って、DVDで見直したけどやっぱりひどい映画です。 反戦映画だとしたら表現がグロいし、戦争映画だとしたら戦略も戦術も観られた物ではない。[DVD(字幕)] 3点(2006-06-11 16:24:47)《改行有》 65. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 ちょっと長いかな、もう少しコンパクトにまとめてくれればよかった。 エド・ハリスの演技はとても良いと思います。特に撃たれる前とかは最高です。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-10 08:14:56)《改行有》 66. ステルス 《ネタバレ》 アメリカ万歳映画ですね。 アメリカ国民が観たらどうなのかは知りませんが、他国の人間が観たらアメリカのご都合主義にうんざりする。 気にくわないことがあれば、他国の主権など無視して問答無用の攻撃! おっと、これではアメリカが主張する「ならず者国家」では? ついでに言うと、戦闘機の設定に無理がありすぎです。 タロン(だっけ?)は、前進翼の戦闘機で可変翼機との設定ですが、アメリカ軍はX-29以降前進翼機の開発はしていないです。M4.0以上の速度を持っているようですが、パイロットへの負担が大きすぎるでしょう。もうちょっと言えば、航続距離が長すぎです。現在の戦闘機の航続距離(音速以下の速度で)は2,000~5,000kmですが、カーラ機はインド洋(だと思う)~カザフスタン~北朝鮮とゆうに7,000km以上を無補給で、しかも音速以上で飛んでます。これでは航続距離の設定に無理があるか、カザフスタン(or北朝鮮)の位置関係を知らずに制作しているとしか考えられない。 [DVD(字幕)] 3点(2006-06-04 21:26:38)《改行有》 67. 砂と霧の家 《ネタバレ》 配点の内訳は、脚本に5点、美しい映像に3点、B.キングスレーの迫真の演技に3点、後味の悪さに-5点、合計6点です。 ベラーニ大佐一家が全滅するエンディングは後味が悪すぎです。 ついでに言うと、ヒーロー気取りのバートン副保安官は引っ込んでいれば丸く収まったのにね。 途中、雲の動きを捉えたカットは美しい映像美だったと思います。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-22 00:04:22)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS