みんなのシネマレビュー |
|
1. スター・ウォーズ<特別篇> 1から3までを観た後に観たのですっきりしますね。唯一単独で完結してるのでわかり易いです。良くできていると思います。[CS・衛星(字幕)] 10点(2006-12-31 21:33:12)(良:1票) 2. ストレイト・ストーリー リンチだけに何かあるかと最後までヒヤヒヤして見てたけど。観終わってちょっとウルりました。実は、道が意味するものが人生で、まっすぐじゃなくて、坂道や、下り坂や、雨の日があって。。。そんな説明が無用なほど理屈ぬきで感動するんじゃないかな?やーーいいもん観ましたわ。[映画館(字幕)] 10点(2003-11-12 20:28:57)(良:1票) 3. スラムドッグ$ミリオネア これは良く練られた脚本、スピード感のある映像、そしてインドの混沌が上手く表現されています。時代の空気感を醸していると思います。さすが賞を取っただけの作品です。[CS・衛星(字幕)] 9点(2013-03-22 22:40:42)(良:1票) 4. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇> シリーズの中でも一番好きな作品です。スケール感があって現代の下手な作品を観るより楽しいですね。[CS・衛星(字幕)] 9点(2006-12-31 21:37:52)(良:1票) 5. スター・トレック(2009) これはSF作品として非常に良くできていると思います。これだけSFチックな作品は最近なかったと思います。続編も期待ですね。ちょっと簡単に船長になりすぎな感じはしますが(笑)これがTV作品なら、宇宙に飛び立つまでに数時間かけて丁寧な作りができたと思いますが。これだけ凝縮されるなら2部作でも良かったかな?[DVD(字幕)] 8点(2011-05-08 19:57:51) 6. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 旧3部作では一番出来がいいと感じました。全部で何部作になるかわかりませんが、全体のキーポイントになる作品かな。でもハンソロは好かん。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:19:17)《改行有》 7. スター・ウォーズ やっぱり良くできてますね。ただハンソロは嫌い。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:11:09) 8. スクールウォーズ HERO これはいい映画だった。SAYAKAは相変わらずだったけどね。久しぶりに純粋でまっすぐないい作品を見ました。ぜひ観て泣いて欲しいです。[DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 11:04:02) 9. スウィングガールズ すごく楽しい映画でした。ただ不満は、主人公の演技ですよね。なんか、ぐうたらだらだらの生活で、最後それなりにシャキッとしてくれればマシだけど最後まで駄目でしたね。マジ発表会の申し込み忘れていたシーン見たときにはこっちがキレました(笑)すごく楽しい映画も主演が駄目だとちょっと興ざめですね。ちゃんと演技のできる「女優」を選んでください。[DVD(吹替)] 8点(2005-09-27 10:43:49) 10. スパイダーマン(2002) 思った以上に楽しめました。なんといってもカメラワークがすごいです。お金をかけた大作ではこれは「あたり」の映画だと思います。トビーは、よしとしても、やっぱりヒロインがねーーー。私もごめんなさいです。手の届かない超美人の方が話的にはいいんじゃないかと。かなり残念です。思った以上に敵がしょぼい・・・。もうちょっとガツンと来る相手の方がよかったなぁ。あと最近の映画は続編を意識しすぎ!!これもマイナスです。たぶん2もヒットするだろうけど、ここまでエグくやられちゃうと映画館にいってまで見る気がうせてしまいます。8点(2003-11-17 23:29:42) 11. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 新旧女優さん2人とも好きだったので、内容もなかなか良く、昔からのファンも満足できると思います。ロバーツが以外にも、最後まで引っ張ってしまう点が少しマイナスです。それでも、昔からのテイストのまま、生き残ったキャストも出ているし。私的には大満足でした。月日は流れるもので。。劣化は仕方ないかと。[DVD(字幕)] 7点(2013-12-08 21:29:16) 12. スカイ・ハイ(2005) てんこモリモリな内容で楽しめました。グウェン役の子は要チェックですね。かわいいしスタイルいいし。すごく内容も良く最後まで楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-31 08:53:03) 13. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 良かったんだけど、やっぱりシリーズを通して観ると不満が残ります。あの熊ちゃん族みたいのはちょい役でいいじゃないかな?ラストも微妙な終わり方だし・・・。ベイダーも皇帝もヨーダもあっさり死に過ぎかな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-31 21:29:00)(良:1票) 14. スパイダーマン2 《ネタバレ》 大画面で観るに尽きます!ライミらしくB級的な匂いもプンプンするけれどハリウッド映画らしくおさまるべきところにおさまるという展開です。見て損はしない(デートにはお勧め!!)期待は裏切らない作品です。ですが予想を超えるようなストーリ展開はありません。そのあたりが少し評価を下げるかも・・。キルステンは美人ですか?ヒロインとしてはどうだろ。不満を挙げるとすれば、敵キャラがショボすぎですね。あと、主人公がウダウダ悩みすぎ、かなりしつこい。パート2なんだから余計なシーンは、はしょってくれー。もっとスマートでカッコイイひとの方がよくない?っすか?その辺がB級っぽいところかな。ちょっとネタばれですが、「卒業」と「ポケモンの1(ミュウツーのなんとか)」に似たストーリです。それと「ターミネーター2」。3を予想すると、親友の男前が敵キャラになって、大屋の娘(?)が、主人公の彼女になるんやないかなー。たぶん正解でしょう。 むやみに新しいテクノロジー描写だとか、サイバーな雰囲気を出さずに、自然な流れでCGを使っている点は好感が持てます。10年前の作品だといってもいいくらいの「新し過ぎさ」のない作品だと感じました。逆に言うと10年後に観ても古臭さを感じない、いい作品なんじゃないかと思います。たぶん前作ほどの爆発的なヒットにはならないんじゃないかな。安心して観られるけど。7点(2004-07-06 01:39:11) 15. スクリーム3 わたしは楽しめましたよ。でも犯人は早くに判ってしまいました。これはホラーではないですね。残った人数の中では頑張った作品だと思います。結構テンポよく人が死ぬ。。いいんだろうか?こんな書き方(笑)7点(2003-12-13 23:28:23) 16. スピード(1994) なかなか面白いですよ。最後まで楽しめます。でもあまりお金かかってなさそうなところも好きです。7点(2003-11-28 17:24:14) 17. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団 なかなか面白く出来ていて、特に若いゲーム世代には受けがいいのではないでしょうか。ただ伝説の女性、その人がイマイチ日本人の美人ではないと思います。まぁドリューバルモアあたりが、アメリカで人気NO.1とか聞くと・・・・。映像も凝っているしなかなか面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-10 12:31:13) 18. スカーフェイス これはこれでエンターテイメントに徹していると思います。時代も感じられるし、今見ても新鮮です。[DVD(字幕)] 6点(2009-04-13 15:40:47) 19. スクリーム(1996) 個人的には3が一番良かったです。1はまだまだアイドル映画ですね。おっぱい出しちゃえ!よ。犯人はこいつじゃないと思わせてコイツでした(爆)終盤だるいシーンが続くのでマイナスです。あと20分くらいは短いほうがいいと思いますね。いつもながら仮面の犯人が笑わせてくれます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-20 12:41:27)《改行有》 20. スパイダー テレビで観るにはじゅうぶんな内容でした。でもイマイチつじつまというか、話が上手くできすぎている感がありました。なんか突っ込みどころ満載なんだけどどんでん返しがあったので良しとします。[地上波(吹替)] 6点(2005-11-21 23:11:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS