みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 スナイパー映画では上位の作品です。緊張感がよい。[DVD(字幕)] 7点(2017-05-28 13:36:09) 2. ストーカー(2002) 《ネタバレ》 かなり大胆なストーカーでしたね。 もう少し狡猾な場面があってもよかった。[地上波(吹替)] 4点(2017-05-28 13:33:42)《改行有》 3. 300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 ストーリーは置いといて、真っ先に目に付くのはスパルタ達の腹筋とレスラーパンツ姿ですね。どうやってあんなになるまで鍛えたんだろ!戦闘シーンは迫力があり、スローたインパクトの瞬間を早くするあの映し方は斬新でよかったです。政治的な話を減らしてそういうバトルシーンをもう少し増やしてほしかった。あと意外とでっかいおっさんやらサイやら象やらはあっけなかったですね。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-25 21:57:30) 4. スター・トレック(2009) 《ネタバレ》 過去作品は未鑑賞。ただ「ギャラクシークエスト」は観たことがあったので、それと比較すると面白い違和感がありそれはそれで面白かった。ただ展開が坦々と進んでいくので思ったほどの山場があまりないような気がしました。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-10 01:24:50) 5. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 「シティオブゴッド」っぽい映画。なんだかストーリーも少しかぶっているような・・・。でもちょっとした記憶力って大事なんだなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-10 00:55:31) 6. スパイダーマン3 《ネタバレ》 とりあえず、まず言いたいことは詰め込み過ぎ!3で終わらせようという予定もあったので、仕方がなかったのかもしれないが、それなら悪役を減らしたほうがよかったのでは?ストーリーも以前の作品のような日常とヒーローである悩み、葛藤などがうまく表現されておらず、個人個人が自分勝手に動き過ぎているのが目立っていて、どのキャラにも愛着がもてない。残念ながら、これを見たあとじゃ、ピーターとMJには明るい未来が見えてこないなぁ。アクションシーンは相変わらず素晴らしい。最後のスパイディ&ゴブリン2世VSヴェノム&サンドマンも、初めてピーターとハリーがガッチシ手を組んだ共闘感が出ていて、非常に迫力がある。ブラックスパイディではなく、ブラックピーターのシーンも滑稽で面白かった。[DVD(字幕)] 6点(2009-03-30 23:01:34)(良:1票) 7. スパイダーマン2 《ネタバレ》 もう何度も見ています。とにかくアクションシーンや、街中をスイングしているシーンは迫力があり、見ていて気持ちがいい。大体続編ものはダメになっていくパターンが多いが、この作品はエイリアン、ターミネーターのように全くダメになっておらず、むしろ良くなっている。ストーリーもただ勧善懲悪なものではなく、日常生活とヒーロー生活のジレンマがよく表現されており、親友や恋人との人間ドラマもあって、鑑賞者に全く飽きを感じさせない。また、ちょっとした笑いが入っているのもいいスパイス。(特にエレベーターのシーンは最高!)ぜひ4もこんな感じで作ってほしい。[地上波(吹替)] 9点(2009-03-30 22:44:18) 8. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 《ネタバレ》 自分的には気持ちが悪いグロイシーンはないものの、流血描写に弱いかたはかなり厳しいと思われる。映像はティムバートン節という感じで、ゴシックな通常の映像と、奥さんと幸せな時の回想、パイ女が語る海辺の夢想の鮮やかな映像のギャップが激しく、どれも美しい。ストーリーは終始ミュージカル調になり、自分には合わなかったのか少し飽きがきていた。だがラストはかなり驚愕だった。まさか奥さんだったとはなぁ・・・。 船乗り以外みんなバッドエンド。 後味悪し![DVD(字幕)] 4点(2009-02-12 23:21:51) 9. スターシップ・トゥルーパーズ3 《ネタバレ》 1を映画館で観賞し、リコ様の大活躍がかなり楽しめた。2では別映画になっていて絶望し、3でリコが戻るというので淡い期待を抱き、ワクワクしながら観賞。しかし、見事に期待は砕け散った・・・。冒頭のシーンでおおっ!これだよ!これ!!と思ったが、よ~く見るとなにか映像がチープ。しかもなによりストーリーが最悪。新バグが出たにも関わらず、全然ストーリーに生かしていないし、期待のマローダーも最後にちょい出ただけで、戦闘シーンもなんかちゃっちい。やっぱり1のようなアホっぽさと、人とバグが入り乱れて戦うのが良いんだよなぁ。こんな映画、爆弾バグで吹っ飛んじまえい!![DVD(字幕)] 3点(2009-02-01 00:26:13) 10. スターシップ・トゥルーパーズ2 《ネタバレ》 前作の良い意味でのアホっぽさ、痛快っぷりが大好きでした。今作ではそれが一体どこにいったのやら。前作のアリンコ並にウジャウジャいるバグ達を非力な人間が銃でダダダダダッ!!ってのが面白かったのに・・・。物語の展開も消化不良なストーリー、ムダにグロいシーンがあったりと、完全に違う映画になっています。3で方向性を戻してくれ~!![DVD(吹替)] 2点(2009-01-22 21:59:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS