みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ストレンジャー・ザン・パラダイス どうでもいいストーリーだが、何故か目が離せない。不思議な映画。 エヴァがいると楽しい、というのが伝わるが、これがまさに青春の感覚なんだろうと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-08 20:51:56)《改行有》 2. スパルタンX 前観たときはもっと面白いイメージだったが、今回はとても単調に感じた。 あの時代だったから、の映画かもしれない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-08-18 16:38:49)《改行有》 3. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 《ネタバレ》 時代的に、それなりのCGとなっていて楽しめる映画ではある。映画館で観た時から何度か鑑賞している。 ただし、デススターの中での、皇帝の最後やダースベイダーの最後はあまりにも「えっ、それで終わり...」ということで何ともショボい。まあ、第円団的な終わり方も悪くはないので、全作よりは多少いいかな。[映画館(字幕)] 7点(2015-12-29 21:34:40)《改行有》 4. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 続編としては興味深いものになっているが、作品単体としての面白さはどうだろう、という映画。 フォースや、スカイウォーカーの運命とか発展性のあるものではある。 でも、ダースベイダーとルークの闘いとかは単調なイメージは拭えない。[地上波(字幕)] 6点(2015-12-29 18:31:27)《改行有》 5. スタンド・バイ・ミー おそらく3度目の鑑賞になると思う。 最初に観た時は、あまりドラマティックな映画でもないしまあごく普通、とか思ったけど、今回観たことで、高評価側に傾いた。もしかすると、観る度に評価が変わるかもしれない(でももう観ないかな)。 少年から大人になってあの時代はもう戻らない、というテーマはもうありふれているかもしれないが、この作品はそれを本当にうまく表現している。 大人はそれぞれの別世界の中で生きているが、子供時代はそういったものは意識せずに、どの相手とも「仲間」として繋がっている。それが一体どういうことだったのか思い出せないし、気にすることもない。それでも何か郷愁のようなもの以外のことがあったのかも...という気持ちをちょっと突かれる。[映画館(字幕)] 8点(2015-01-02 00:09:31)《改行有》 6. スカーフェイス 《ネタバレ》 前半の成り上がりの迫力はさすが。後半の孤独になっているところは若干冗長な気がしないでもないが、こういった「大作」としてはありか。 次々と起きる出来事に飽きること無く一気に観てしまう分かりやすい映画。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-28 17:48:48)《改行有》 7. ストリート・オブ・ファイヤー 歌はカッコイイ(特に最後)。 でもそれ以外の内容はかなり薄い。いやほとんど納得感無い。気分によっては盛り上がるのだろうか? 違和感の中で通り過ぎた映画。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-15 15:49:23)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS