みんなのシネマレビュー |
|
21. ゼロ時間の謎 《ネタバレ》 キアラ・マストロヤンニ?どこかで聞いたことあるなと思いきや、あのマストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴの娘さん!どこかやはり二人の面影あり、とっても美人。 事件解決するバタイユ警視が推理の時「ホームズ・・・ミスマープル・ポワロ・コロンボ♪」と鼻歌?を歌うのが妙におかしいよね。でもこれって原作にあったのかな?本作公式サイトのアガサ年表によると1965年に書いたそうです(アガサ75歳!すごいね) 。さて肝心の謎解きは各人物の絡み方がアガサらしいけど、ときおり意味深なシーンがあるわりに決定打は第3者の目撃証言というちょっと弱いオチだったかな?推理するバタイユ警視もイマイチどんな人かも分からなかったしね。まぁそういいつつアガサには珍しいフランス語での作品の雰囲気は堪能イタシマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-05 13:51:54) 22. ゼロ・ダーク・サーティ 《ネタバレ》 えぇ、ちーと長いながら一気に観れました。が、どこまでが「ホント」でどこからが「創作」なのかは、、、やっぱり気になっちゃうよなぁ・・・。もうぅいうまでもなく超有名な人物を対象にした物語なのでね。ま、いろいろあるけども、ヘリ落ちる??相手が攻撃してくる可能性は低いから(ないとは言えないけど)そんなにテンパらなくてもいいのに、とか思ったり;;。どうにも肝心なところはボカサレタ印象は否めませんね。まぁエンターテイメントに振ったものとすれば十分見応えはあったものかとオモイマス[DVD(字幕)] 6点(2013-09-30 20:52:20) 23. 成龍拳 《ネタバレ》 今となってみれば、全く愛嬌のないジャッキー映画としてある意味貴重なもの。まったく笑ったりしないからまるで別人のようで、正直つまんないなー。突っ込みどころは満載でおいおいな場面が多々(苦笑) オリジナル音声+字幕でみたけど、ジャッキーの声が違うように聞こえたけど、どうかな? ん~やっぱり愛嬌のあるジャッキーの方がいいね!まだ彼のキャラが出来ていない頃のものなのでしょう。まぁそういったところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2013-07-11 08:12:25) 24. セルラー 《ネタバレ》 面白いじゃないかっっ!ちゃらいダメ青年が頑張る!頑張る!!頑張る!!! 携帯電話の特性を最大限に生かし切った脚本がお見事。配役もなかなか良い、特にさえない刑事役のウィリアムの活躍は爽快の一言ですな。これはなにげにオススメできるかと思いマスヨ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-01 09:54:08) 25. 正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官 《ネタバレ》 結構あざとく、わざとらしい。自分の妹を撃つか?家族のメンツ??訳わからん。強盗の最後の一人を何故逃がす??ダメだ・・・・もう職務怠慢、いや、そんな「情」がわく時点で君は捜査官失格だよ。。。期待のハリソン・フォード、レイ・リオッタ共そんなに絡んでこないし、というかハリソン歳とっちゃったね。皆様の印象どうりパサパサな感じがかなり切ない(残念)。まぁアメリカの移民(永住権)事情がうかがえる内容ではありましたが、それだけでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2012-11-07 17:10:24)(良:1票) 26. 世界の中心で、愛をさけぶ 《ネタバレ》 えぇ、当然知ってますとも 当時はスッゲー話題作になってましたね 当時は全く興味がなかったのですが、ご縁があり完全前知識ゼロで鑑賞 いろいろあるので箇条書き①長澤まさみ超絶カワイイ 撮影時17歳ぐらいか?声もいい この若き姿を記録しているというだけでこの映画には価値がある ②サクの高校生役の子似てましたねーよく探してきたものです、ちょっと身長差が気になりましたが ③他の方も書いてましたが…好きな映画は?(キター)小さな恋のメロディ(ほほぅそうきたか)ローマの休日(うん!あれはいい!!)ベンハー(…んなアホな)マニアックだけど(苦笑)なんでこんな薄っぺらいこと言わすかね ④廃墟ホテル?にあった「他人」が撮影したカメラのフィルムを勝手に持ち出し現像までする神経を疑う(高校生なのに結構ゴージャスな船もってる&運転してるお友達…スゴイね) ⑤そして後片付けとか言ってオーストラリアに行った割にフラフラ歩いてた? 足の悪い彼女もいるっつぅのに 無計画にも程がある ⑥結局車がパンク?してエアーズロックに行ってない(なんじゃそりゃ)そこまで行ったんだからもう少し頑張れって 作家の方々のような文才は全く無いのでとやかくは言えないケド、全般的にチョットわざとらしい 柴咲コウがあの女の子とか、まー普通はあり得ないね 山崎努が出てるから「絵」がグッと引き締まり(さすが名優!)&効果的な音楽(平井堅の歌はすごくいい)が相まっていい映画な印象あるが、終わってみれば スゴイ興行収入をあげたとはチト思えない …宣伝活動のうまさと当時の日本人的な「何か」に触れたのかな? 総じて 長澤まさみがかわいかった(それかw) 一つの時代を築いた日本映画としてこの点数でゴザイマス[DVD(邦画)] 5点(2012-08-29 18:09:14)(良:1票) 27. 世界で一番パパが好き! 《ネタバレ》 タイトルから間違いなく安心して観られる映画と思って観たけど そんな予定調和な中に結構ビックリ発言多くて ちょっと家族では観れないねこれは(苦笑) さりげなーくマットデイモンが出てたり何気に豪華 おまけに ふと考えるとベンとリヴのペアは 個人的にアルマゲドン以来じゃないかい?? リヴはかわいいし美人だねぇ(でもちょっと太った?ゴメン) なかなかお似合いの二人 これまた超かわいい子役の女の子 ほんわり暖かいいい映画デシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-04 10:31:05) 28. セックスと嘘とビデオテープ 《ネタバレ》 タイトルはインパクトあったねぇ(当時の遠い記憶) 若いときは邪念(笑)が多いからきっと素直に観れなかっただろうな 的作品 度合いの違いはあれ、みんな日常的に嘘はついている その本心な部分を 第三者とビデオテープに告白する まるで現代の懺悔のような アンディの胸に光るクロス(十字架)のネックレスが 神への告白を意味するのか 思っていたよりも重く意味深な内容 若干26歳で造る内容じゃないわな ソダーバーグ監督流石デゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-05-09 08:57:57) 29. セブン 《ネタバレ》 なんとも後味の悪い絶望的なエンディング しかし、雨や砂漠の対比 キャスティングの素晴らしさ(M・フリーマン流石ですね) ストーリーを引っ張っていく力強さ グロいところがありつつ いいとこは見せないテクニック(そう、アノ箱の中とかね) 映像や構成的に大変優れてる よく出来た映画だとオモイマス[DVD(字幕)] 8点(2011-12-17 09:03:48) 30. 7セカンズ 《ネタバレ》 相変わらずの「キレ」のある動きはすばらしい ただ、内容はイマイチ把握出来にくく アクションのみ先行している感じ ヒロインが(なかなか美人さん)ボロボロのまんまで車を最後まで使っていたのは面白い まぁ、しかし、、見事なほどタイトルの「7セカンズ」はほとんど関係無かったね(だってあれだけでしょ(苦笑)) この関係無さっぷりが一番面白かったデス[DVD(字幕)] 3点(2011-07-19 12:41:05) 31. 戦国自衛隊1549 《ネタバレ》 鈴木京香好きなんですよ マジでかわいい ホント好み え?内容っすか? 石油精製所…ププッ すげ、パソコンらしきもの動いてる(電気あるんや~w) 超大規模な学芸会!? もう~ほんと観てらんないよ(でも最後まで観ないと書けないから観ましたよ) オリジナルは観てます いや、分かってるんですよ比べちゃいけないことくらい でもなぁ~こりゃないよなぁ なんか全てが「ダメ」な方向に作用してる 誰が悪いんだろ(苦笑) つまんなさ過ぎてある意味面白かったデス[DVD(邦画)] 1点(2011-03-03 23:39:49)(笑:1票) 32. 世界最速のインディアン 《ネタバレ》 いやーーいい!!バイクが好きな人ならなおのこと バイクっていわばダメな乗り物で、、でもどこか人間くさく、それでいて理解する乗り手がのれば素晴らしい「何か」を発揮する 実話ということですが、よくあんなスピードがでたものだ…どんないじり方をしたのかかなり気になるなぁ でもまぁしかしホント見事な程出てくる人がイイ人ばっかり ヒねた見方…変に映画を観たせいか・素直に観れない汚れた心か(苦笑)…いつはめられるか、いつひどい目にあうかドキドキしてしまいました が、いいじゃないですか!世の中捨てたもんじゃない とワタシは信じたい 心に響く宝石のような言葉の数々とまっすぐに生きる姿勢 そして何かを成し遂げようとする気概 今回DVD&パンフ(!w)まで買ったけどホントよかった ロジャー・ドナルソン監督が長い間温めいろいろな困難を乗り越え、そしてアンソニー・ホプキンスという名優を得て出来上がった本作品 出来ればいろんな方に観て頂きたいですね☆ こんな素晴らしい映画に出会えたことを感謝シマス[DVD(字幕)] 10点(2010-08-12 09:53:23) 33. セブン・イヤーズ・イン・チベット 《ネタバレ》 前知識ゼロで鑑賞 へぇーブラピがでてるんや~ なんかあんまり登山家っぽくない様な… 壮大で美しい映像 チベットの人々の描写 独特の雰囲気 そして純朴なダライラマ少年 前半がちと退屈でしたが後半はよくなってきましたね 中国とチベットの関係を描いた後半の内容は、客観的にこの両国の関係を伝えてるような感じが致しました 異国情緒を味わうと共に大変勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-07 08:04:43) 34. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) 《ネタバレ》 なるほど~3Dだったんですね~(ここをみて知りました)言われてみれば「それ」的なシーンが多かった気がしますが…2Dで観る限りは普通ですね 内容はかるーーい冒険映画で、まぁそれなりには面白いけど、あんなにうまいこと事は進まないっしょ~ ※地球の下ってあんなになってるんですか?(もしそうなら見てみたいね~)そこだけは気になってシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2010-04-28 07:30:30) 35. 戦国自衛隊 《ネタバレ》 当時映画館で観ました。まだ幼いころながら強く印象にのこる映画であり今回30年以上たち改めて観させていただきました。感想…日本の名優たちの共演であり、今後このような映画は造られないであろうと。。。確かに、細かいところいっちゃうとキリがないけど(戦術的に浅はかな気がしますが(苦笑))、千葉&夏木の生きた「眼」に戦国時代のぎらぎらした心情を感じずにいられません。個人的には、、、当時の「角川的」男の美学を前面に出した内容で、無言で終わるエンディングがそれを象徴してるかにオモイマス[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-27 22:37:15) 36. 潜水服と蝶―20万回の瞬きで綴られた真実 《ネタバレ》 フランスらしい雰囲気が全体的にあふれていて、ドキュメントとしての内容も素晴らしいものです。「思い出の貯え」とは、なかなか深いいい言葉です。 日本でつくったらこういう感じにはならないんだろうなぁ、、、[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-11 10:43:51) 37. 西部戦線異状なし(1930) 《ネタバレ》 なぜ戦争はおこってしまうのでしょうか、国と国の戦いながら結局は最前線にいる兵士たちが戦っている現実 何のために・誰のために戦うのか 決して派手な演出もない内容ながら深く考えさせられる映画でありました。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-22 22:29:13)(良:1票) 38. センチメンタル・アドベンチャー 《ネタバレ》 地味で静か~な展開ながら、まったく「だるく」ならずいい映画ですね=ただし、このヒドイ邦題を除く…別に無理してタイトル変えなくても…アドベンチャーはないよな(苦笑) イーストウッドの歌はじめて聞きましたが、なかなか雰囲気がよく意外に(失礼)うまい&曲も良かった! イーストウッドの人生観が表れている内容であったとオモイマス[インターネット(字幕)] 8点(2009-07-17 08:18:35) 39. 世界中がアイ・ラヴ・ユー 《ネタバレ》 ウディ・アレン作品は(たぶん)初めて観ました。 スタートからいきなり皆さん歌いだす……こういうミュージカル調なものは、正直苦手なのですが、美しい各国の風景とダンスシーン…特に最後の夜の埠頭の場面は美しい(きっとものすごーく練習&リハーサルしたんでしょうね)。 ただ、内容は家族愛といいつつちょっと娘たち短絡的すぎ(苦笑) あまりそれといって特に見所はなく、このいわば独特な「ウディ・アレン」的な雰囲気を楽しむ映画なんでショウ[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-19 23:02:50) 40. 千と千尋の神隠し すみません、正直よくわかりませんでした。何が伝えたかったのかワタシにはイマイチ伝わりませんでしたね。ただ、アニメとしての映像のクオリティはすごーく高いと感じました。 あまり良く分からないストーリー&唐突な展開は、一回観るだけでは理解できないのかな~??[ビデオ(邦画)] 3点(2009-03-08 20:28:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS