|
1. セブンティーン・アゲイン
《ネタバレ》 主人公が17歳という設定なのだがとても17歳には見えず(20代半ば~後半に見えた)調べたら1987年生まれだから・・・撮影時は21歳ぐらいか。
主人公よりもオタクの友達のキャラが面白すぎてあいつが全部持っていってる感じがした。校長先生は綺麗だと思ったのだが妻はそうでもなかった。
・・・と、まあ色々あるけど単純に面白いです、これ。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-27 02:05:32)《改行有》
2. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 2時間サスペンスでやっとけばいいのにこれをわざわざ映画にする?って感じ。
古いせいかイマイチな部分も結構ある。
遺書のくだりなんかはわざわざ説明されなくてもみんな真相わかったんじゃないか。
事件の全貌が見えてからがやたらと長い。
[DVD(邦画)] 5点(2012-11-05 18:32:46)《改行有》
3. THEM ゼム(2006)
《ネタバレ》 最初のシーンだけは良くできてる。
あとはビビらせる撮り方を連発。
暗闇を進む、静かで怖い、どこから何か出てきそう、物音がする、警戒する、何もない、
暗闇を進む…(以下繰り返し)
最初はそれで良かったが、ずっと同じ繰り返しなので飽きてくる。
70分で終わったことがせめてもの救い。
こんなの二時間もダラダラ続けてたらと思うと・・・。[DVD(字幕)] 4点(2012-05-02 14:53:51)《改行有》
|