|
1. それでもボクはやってない
《ネタバレ》 いい映画でした。ただ、見ていて幸せな気分になる映画ではありません。どちらかというとつらくなる。でも、細部にまで神経が行き届いていて、よくできています。それぞれの役者の芝居も、やりすぎず、ツボをおさえていてすばらしいです。一番最後の、主人公のモノローグと画面に出るメッセージが、余計です。あれでちょっと安っぽくなっちゃった。映画自体が完璧なだけに、残念です。[地上波(邦画)] 8点(2008-03-03 00:45:55)
2. その男、凶暴につき
北野作品では、「3-4X10月」の次にいい。というか、その二つしかいいのがない。「その男〜」は、純粋なエンタテインメント作品で、昔の日本テレビの「刑事もの」の匂いがします。よくできていると思います。楽しい映画です。[映画館(邦画)] 8点(2007-08-13 23:11:15)
3. ソウ
《ネタバレ》 全体的にはまあまあかな。テンポが悪いところが、サスペンス映画としては致命的。緩やかなシーンはなく、話はどんどん展開していくのに、なんだか飽きてしまう。映画としての息遣い、テンポ感が欠落しているからでしょう。ただ、謎のちりばめ方はなかなか興味をひかれるものがあり、「どうなるの?」「どういうこと?」と、真相を知りたい気持ちで最後までひっぱられました。しかしオチにはちょっとがっかり。もうちょっと知的な仕掛けが欲しかった。[DVD(吹替)] 6点(2007-08-10 12:10:16)
4. ソナチネ(1993)
平均点高いんですねー。びっくりです。僕にはさっぱりわかりません。これを見るより「3-4X10月」を100回見た方がずっといい。[DVD(邦画)] 2点(2007-07-15 12:06:54)(良:1票)
0 | 16 | 5.78% |
|
1 | 8 | 2.89% |
|
2 | 12 | 4.33% |
|
3 | 9 | 3.25% |
|
4 | 13 | 4.69% |
|
5 | 18 | 6.50% |
|
6 | 33 | 11.91% |
|
7 | 42 | 15.16% |
|
8 | 83 | 29.96% |
|
9 | 33 | 11.91% |
|
10 | 10 | 3.61% |
|
|
|