|
1. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 確かにトライポッドの破壊っぷりは一件の価値がある。人間が一瞬で灰にされるところとか、逃亡するトム一家が乗る車の周囲を、カメラがグルングルン回るところとかは、「これ、一体どう撮ってるんだ?」というシーンのオンパレードだった。フェリーを待つ人々の背後、山の向こうからヌッとトライポッドが現れるシーンなんて、往年のゴジラを見ているようで鳥肌が立った。…が、人間ドラマ部分にはどうにもこうにも共感できず、ストレスが溜まった。観客をイライラさせようという脚本の術中に見事にはまっているわけだが、あの状況下においても、不協和音を奏で続ける親子には心底閉口した。特にあの兄貴には「お前、落ち着け!」と一喝してやりたい。[映画館(字幕)] 4点(2007-01-17 15:43:44)
2. ヴァイラス(1999)
メカと人間の融合は気持ち悪い。ただ、前半は「で、どこがピンチなの?」というような、の~んびりした雰囲気で進行するので、なんともはや…。全てどこかで見たような、よくある展開で、「ザ・グリード」のDVDに「ボーナストラック:ザ・グリード~Remix~」として収録しても違和感無いと思った。敵の親玉が変わっただけ。1点(2004-01-06 17:27:09)
0 | 2 | 0.90% |
|
1 | 9 | 4.04% |
|
2 | 15 | 6.73% |
|
3 | 16 | 7.17% |
|
4 | 28 | 12.56% |
|
5 | 27 | 12.11% |
|
6 | 38 | 17.04% |
|
7 | 41 | 18.39% |
|
8 | 25 | 11.21% |
|
9 | 11 | 4.93% |
|
10 | 11 | 4.93% |
|
|
|