みんなのシネマレビュー |
|
41. ウォリアーズ(1979) 《ネタバレ》 寄り道すんなー。 よ・り・み・ち・を・す・る・な。 ナンパもすんなー。 あんだけチームがいたのに、追っかけてくるグループ少ない! テンポがだらだらで、疾走感が足りない。 面白くないとは言わないけど、期待通りとまでは言えない出来です。 同じストーリーで漫画にしてくれたほうが楽しめそうです。 ウォリアーズに意思統一が欠けていたことと、 ウォリアーズのリーダーがまっさきに戦線離脱しちゃったこともちょっとマイナスでした。 もっともっと面白くできただろうに、何となくもったいない感じの残る映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2012-07-20 15:34:20)《改行有》 42. ウィロー 《ネタバレ》 「ロード・オブ・ザ・リング」より好きかもしれない。 わりと早いテンポでさくさく進んでいく感じも良いし、クリーチャーがわりと出てくるので、RPG好きな人には楽しめる良作。 確かに、予言の子が結局何も活躍しないまま終わる展開ではありますが、予言の子をきっかけに、本来ならば協力するはずのない人同士が力を合わせることになり、結果女王を滅ぼすことになったわけですから、やはり予言の子によって女王は滅ぼされたと言えなくもないです。 まあ、最後のおばちゃん同士の肉弾戦はどうかと思いますけど。 ウィローも含め、魔法使いのみなさん、もっと魔法使えよ。[DVD(字幕)] 7点(2012-04-24 11:03:45)《改行有》 43. ヴィデオドローム 《ネタバレ》 普通のホラーが見たい人にはおススメできないです。やたら映像がグロい割りに、退屈さを感じてしまう奇跡のような映画です。 途中から現実なのか幻覚なのかよくわからなくなります。 特に、教授の娘との2回目のやりとりあたりから、ストーリーと設定が破綻し始めている気がするのですが。 てっきり、すべて幻覚かと思いきや、殺された二人については現実になっているし、手が爆弾になってしまう一連の流れも完全に幻覚で相手を追い詰めているのかと思いきや、 「キャー」とか周りの人間が言っているし。 「え?そこは現実なの?」 黒幕が銃に撃たれたあと、体中から内臓とびだしてくる演出にいたってはもはや意味がわかりません。 ああ、解説が欲しいです。 よくわからなかった映画なので、点数付けるのはおかしいと思いますが、観ている人をむやみに混乱させる映画もどうかと思いますので3点で。[DVD(字幕)] 3点(2012-03-27 04:51:43)《改行有》 44. ウォー・ゲーム(1983) 《ネタバレ》 戦争に勝者はいない。○×ゲームを通してその事実に気付かせる展開は良いですね。世代を超えて通じるテーマ。 コンピューターが無邪気にゲームを催促してくるところが恐ろしくもかわいい。 デビッド(マシュー・ブロデリック)がお気楽ながらも利発な高校生だったので、映画の展開がスムーズでしまりがあった気がします。特に軍事基地からの脱出シーンは見応えありました。暗証番号を録音して利用するシーンは最高です。 ラストは一見ハッピーエンドで、デビッドが関係者と抱き合ったりしていましたが、もとはと言えば全部おまえのせいじゃ・・・[DVD(字幕)] 9点(2012-03-25 18:09:31)《改行有》 45. 運命の逆転 法廷ものやミステリーは面白いです。少しずつ謎が明らかになっていく感じが良いですね。映画を見ながら一緒に推理することが好きな人には楽しめると思います。映画の最後まで実話ということを知りませんでした。だからすべての真相が明らかになるわけではありませんが、それをふまえても面白いと思います。もし、すべての真相が明らかになったら、すべての真実がわかったバージョンの映画も作ってほしいです。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-20 11:15:55) 46. ウォレスとグルミット、危機一髪! ただのアニメだと思っていたら、クレイアニメでした。自分には全然合いませんでした。[DVD(吹替)] 3点(2011-07-06 22:08:20) 47. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 タイトルに金魚。映画の中にも金魚がちょこちょこ。何かを象徴しているのでしょうが、その何かが最後までわかりませんでした。でも映画自体はとても面白かったです。小学校の女の子たちが、みんな小さい白いフード(?)をかぶっている様子がとてもかわいらしかった。最後のシーンで、お父さんの自転車からさりげなく見える2足の靴が最高に良かった。[DVD(字幕)] 8点(2011-07-06 20:31:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS