みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 嘘八百 評価の低い本作、予告編に釣られ 鑑賞..コメディーかと思ったら シリアスで、ふざけてるのかと思ったら 意外と真面目で..なんとも 中途半端な 脚本&演出..世の中にウケていないことに 納得..中井貴一、佐々木蔵之介の 無駄遣い..残念...[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-04 10:58:02) 2. ウルフ・オブ・ウォールストリート う~ん..高評を目にし 期待してたのに..あまりの バカバカしさと下品さに、ガッカリ..一つの演出方法として 間違ってはいないし、言いたいことは分かるのだが..物語として、映画として、観るに堪えない 内容..残念...[DVD(字幕)] 3点(2020-01-05 17:44:20) 3. 家へ帰ろう 評価の高い本作..アルゼンチンに住む、一癖も二癖もある 老い先短い おいぼれ爺さんが主人公..孫たちに囲まれた写真を撮ろうとするシーンから始まる 冒頭..住み慣れた家を売り払い、施設に入ることになっていた..しかし、爺さんには だれも知らない秘められた過去が..いや~ ラストはさすがに 涙腺が緩みましたね..この手の物語としては ストーリー展開(主人公の描き方)が 秀逸、とてもバランスが良く ストレートに心に刺さります..第二次世界大戦ものに興味のある方、オススメ...[DVD(字幕)] 8点(2019-09-25 21:51:06)(良:1票) 4. 馬を放つ キルギスの名匠 アクタン・アリム・クバト監督 最新作、というキャッチコピーに釣られ 鑑賞..キルギスに住み、遊牧民を先祖に持つ主人公ケンタウロス、その心に秘めた 遊牧民の魂!そして葛藤!を描いたヒューマンドラマ..ただ、主人公の言動は、日本人にはピンとこない感じかな..文化の違いもあり、良作ではあるが、ドラマ部分のエピソードがイマイチ..7点...[DVD(字幕)] 7点(2018-12-04 22:09:18) 5. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) う~ん、実写版を観てから久しいが..リメイクなのに、登場人物たちが..ずいぶん大人な感じに なっていて.. 「もしも」っていうのが作品のテーマらしいが、なんだかファンタジー色が強くて 馴染めなかった..内容も深いって訳でもなく、唐突感満載で、可もなく不可もなくって感じに...[DVD(邦画)] 5点(2018-04-21 22:55:06) 6. 海街diary 予告編を観て、鑑賞することに..なかなかしっとりとした、コテコテのヒューマンドラマ..綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆 + 広瀬すず、これまた、なかなかの顔合わせ..演技には定評のある香田3姉妹役の3人とブレイク中の異母妹役 広瀬すず、それぞれ個性的なキャラで、いい味出てます、好演! さらに、大竹しのぶ! 身勝手で子供じみた母親ってところが、本人とリンクしてて(あくまで世間のイメージ) ドンピシャ!(演技じゃなくて素じゃないの?って思うくらい) その他の配役も、主役級がぞろぞろ..「そして父になる」で名声を手に入れた是枝監督ならでは、かな..原作は、漫画なんですね~ これまた意外..ややこしい物語設定なのに、とても分かりやすくシンプル、ヒューマンドラマ好きの方なら、及第点以上 間違いなし! おすすめ!..[DVD(邦画)] 8点(2016-06-25 17:26:59) 7. ウォールストリート・ダウン なかなか、シリアスで良かった..しかし、終盤の展開、そして結末..う~ん、主人公の心情も分からないでもないが..自ら極刑を下してはならない..法治国家の下では、許されることではない..犯した罪は、ちゃんと償わないとね..よって-2点..[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-22 12:50:42) 8. 宇宙兄弟 思ったほど、ひどくなかった..[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-29 14:15:46) 9. 裏切りのサーカス う~ん、秀作ですね..脚本をよく創り込んでいます..物語が複雑に絡み合っている分、続けて2回観るハメになりました..(より細かく理解するために) 玄人好みというか、シリアスさが際立っているというか..娯楽的要素を排除した..商業主義とは “無縁" の、作品です... [DVD(字幕)] 8点(2012-12-28 20:03:44)《改行有》 10. ウォール・ストリート ゴードン・ゲッコーに踊らされる主人公..シリアスで良く出来たストーリー展開だが、最後のオチは、いらなかったなぁ..物語として、中途半端感は否めない..オリヴァー・ストーン監督、脚本にキレがないです..残念...[ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-10 15:12:29) 11. ウィンターズ・ボーン いや~ シブイ! 映画としては、地味~ぃと言えるストーリー展開..しかし、そこがとてもリアルでした..アメリカの片田舎で繰り広げられる、等身大の主人公に、裏社会の悪人達..家族を守るために奔走する主人公 リー の肝の据わり具合が見どころです..良作!..[DVD(字幕)] 8点(2012-04-25 13:02:41) 12. 宇宙ショーへようこそ う~ん、コケタ..月の裏側あたりから..陳腐なストーリー展開..物語として、退屈、そして幼稚..作画(人物など)は意外としっかり上手く描いている(動いている)のに..残念...[DVD(邦画)] 4点(2011-09-28 13:04:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS