みんなのシネマレビュー |
|
21. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 007シリーズ初めて観たんですけど、物凄い事を淡々と職人的にこなしていきすぎで、スリル感に欠けた。アクションは凄かったので、どちらかというと『観せる』映画というよりは『見せる』映画って印象が強かった。私は個人的に『観せる』方が好みなので、全然タイプじゃない映画でした。ソフィマルソーとデニスリチャーズ2人のボンドガールもパッとしなくて印象薄いし。ただお金かかってる映画だなって思っただけ。5点(2004-12-06 10:16:58) 22. 大日本人 《ネタバレ》 5点ないし4点といったところでしょうか。特に斬新さは無し、内容はコントの怪獣ものといった感じです。たまにクスっと笑えるけれどインタビューが長すぎで退屈すぎた。「獣」も不潔な描写が多いので不快に思う人も多いかも?松本さんに期待をしすぎてみると裏切られそうです。やっぱり松本さんはトークの方が向いてるかなという感想です。ただ、シーンごとの音楽はとても合っていて良かった。[DVD(邦画)] 4点(2008-01-08 10:22:32) 23. タイタンの戦い(1981) 昔の映画なのに特撮は良くできてると思うけど、中だるみしまくり。私には退屈な映画でした。ハリポタの女の先生が女神の役で出てました。終わってからハリポタの猫に化ける先生だと気付いた(爆)今と全然変わってない。。驚きです。[地上波(字幕)] 4点(2005-06-19 01:04:28) 24. 誰も知らない(2004) 実話にもとづいたフィクションということだけど、観ている側に訴えるものは感じるものの何が言いたいのかよく伝わってこないまま黙々と流れていく映像といった感じで観てうてイライラした。4点(2005-03-08 06:28:52) 25. ダーティハリー5 このシリーズは初めて観ました。ハリーの存在があまりにも人間味無さすぎに感じてあまり楽しめなかった。確かにめちゃくちゃ強いんだけどね。。汗4点(2005-01-29 22:43:17) 26. 太陽の誘い オルフの置かれている状況はともかく、新聞の求人広告で家政婦を探すフリをして嫁さん探しってどうなんですかね?(笑)私にはオルフの純朴さがわからなかった。充分大人の腹黒さがにじみ出ていたような気がしますが。。。[インターネット(字幕)] 3点(2006-06-20 03:39:04) 27. ダウン 《ネタバレ》 エレベーターが生きて悪さをしてた的な話で、科学者がなぜエレベーターにそんなことしたのか全く掘り下げてないのがある意味驚き。生体チップとゆうかただのエレベーターのふざけたオバケという感じでした。(エレベーターに心臓まであったし)大真面目のわりに突っ込みポイントが多すぎてB級独特の良さも感じず、ただ退屈でした。[地上波(吹替)] 2点(2011-06-13 15:47:49) 28. ダイナソー とにかく退屈の一言でした。ストーリーに見せ場のようなものも感じられなかったし、ただ恐竜が歩いてたことくらいしか印象に残らなかった。私には全然面白く無かったです。久しぶりの2点。[地上波(吹替)] 2点(2005-08-28 02:33:50) 29. TAKESHIS’ 《ネタバレ》 本人も思い切りコケてしまったとテレビで言い切っていたので、そのつもりで見たけれど酷いものだった。意味わからないを超えてるので。。。京野ことみさんが気の毒なくらいです。。[地上波(邦画)] 0点(2008-01-14 03:20:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS