|
1. タクシードライバー(1976)
デニーロの原点である映画だと思います 色々言いたいけど見てください この映画に出会って(映画)人生変わった デニーロすげえ 男前すぎ10点(2001-09-17 01:15:19)
2. ダニー・ザ・ドッグ
アクションが、チェーンに頼ってなくて迫力があった。脚本によってはもう少し泣きを入れられる気がする。モーガンはやっぱいいなあ。後半ばたばたしすぎ。[映画館(字幕)] 7点(2006-01-02 23:10:00)
3. ダイ・ハード
最初見たときのインパクトは相当なものだった 続編いらなかった 敵にもう少し工夫がほしかった 7点(2001-09-20 22:10:19)
4. ダンサー・イン・ザ・ダーク
親として観たけど子供への愛の形が違うので共感できなかった。ただ、作り手も感動させようと意図したわけではないと思う。あくまでもある女性の一生、愛、価値観を表現し、世間一般に同調せず頑なに自分の信念に忠実生きることの難しさ、受け入れられにくさを訴えているのだと思います。だからその信念が違うといっても始まらないと思います。それは、人それぞれ・・それを息子がどう解釈していくのかは息子次第だし、程度の差は有るけどどの親子にも課せられるものだと思う。多くの人は、反感を持つシーンもあったと思いますが、逆にそれを持たせる事によって、自分がどう生きたいのか、また自分とかかわる人の価値観をどう受け止めていくか、考えさせたかったのだと思い6点(2001-09-08 03:52:09)
0 | 2 | 1.15% |
|
1 | 4 | 2.30% |
|
2 | 6 | 3.45% |
|
3 | 7 | 4.02% |
|
4 | 13 | 7.47% |
|
5 | 23 | 13.22% |
|
6 | 24 | 13.79% |
|
7 | 46 | 26.44% |
|
8 | 34 | 19.54% |
|
9 | 9 | 5.17% |
|
10 | 6 | 3.45% |
|
|
|