|
プロフィール |
コメント数 |
558 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
馬鹿の一つ覚えのように「映像ガー」「音楽ガー」「テンポガー」と言っております。お許しください! 目指すはレビュー数1000 社会人になってなかなかレビューを書けなかったのですが、また書いていきたいと思います。この数年間も変わらず映画が大好きだったので。 |
|
1. 冷たい熱帯魚
《ネタバレ》 凄惨なストーリーにもかかわらず、笑いどころが多いのは園監督らしい。「愛のむきだし」レベルで全編がパワフルな作風で圧倒され、後半の社本爆発以降はニヤニヤが止まらなかった。
そしてなんといってもでんでん演じる村田の強烈かつコミカルなキャラクターがたまらない。彼の話術による心理操作が見事で、ヘタレ社本に投げかける言葉は自分に言っているようでグサグサ来た。
吹越満、でんでん、梶原ひかりはこの作品以降出演オファーが増えるだろうなぁ…。[DVD(邦画)] 9点(2011-12-11 15:21:42)《改行有》
2. 劔岳 点の記
起伏のないストーリーだけど、音楽と山の映像美のおかげで飽きることがなく惹きつけられました。
浅野忠信・香川照之・松田龍平・宮崎あおい の演技が素晴らしい。
[地上波(邦画)] 7点(2010-08-08 00:25:07)《改行有》
3. 椿三十郎(1962)
《ネタバレ》 かっこいい!!三十郎のかっこよさにしびれました。
例の決闘のシーンを巻き戻して何度も観たのは私だけではないはず。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-10 23:46:21)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 5 | 0.90% |
|
2 | 13 | 2.33% |
|
3 | 36 | 6.45% |
|
4 | 50 | 8.96% |
|
5 | 71 | 12.72% |
|
6 | 76 | 13.62% |
|
7 | 103 | 18.46% |
|
8 | 107 | 19.18% |
|
9 | 87 | 15.59% |
|
10 | 10 | 1.79% |
|
|
|