|
プロフィール |
コメント数 |
193 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
私は、映画にポリシーとレジスタンスが無ければだめというニューシネマ世代です。ただし、その反動からか、全くの娯楽作品ばかり見ていた時期がありました。最近は、レンタルビデオで鑑賞する事が多くなってきているのですが、若い時に映画館で見た作品も思い出しながら書き込みをしています。今の若い人たちはいいですね。レンタルビデオという方法で、たくさんの映画に触れることができて。私が若い時は、映画館でしか、だめでした。だから、映画の印象は一緒に見に行った人との思い出も色濃く含まれているのです。 |
|
1. 椿山課長の七日間
《ネタバレ》 今までに見た浅田次郎作品の映画のなかでは、そこそこかなあ。ただし、西田敏行の存在感の負うところが大です。浅田作品の主人公は、中井貴一や堤真一などではかっこよすぎてだめ。まして、高倉健なんてとんでもない。やっぱり、西田です。余貴美子も、はまってました。でも、和久井映見さんはなんか違うんだなあ。癒しケイなのかも知れないけど、この役には合わん。[DVD(邦画)] 5点(2007-06-14 19:27:15)
2. 追憶(1973)
高校生の時に見た。レッドフォードの軍服姿がかっこよかった。ひざの上にバーブラの靴を載せて紐を結びなおしてやるシーンがあったが、全然いやみがなくこなしていた。8点(2002-11-27 21:16:54)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 3 | 1.55% |
|
2 | 11 | 5.70% |
|
3 | 12 | 6.22% |
|
4 | 4 | 2.07% |
|
5 | 59 | 30.57% |
|
6 | 20 | 10.36% |
|
7 | 26 | 13.47% |
|
8 | 36 | 18.65% |
|
9 | 6 | 3.11% |
|
10 | 16 | 8.29% |
|
|
|