みんなのシネマレビュー |
|
1. 天井桟敷の人々 195分の長編。どんなときも愛に生きたいと願う人々、切なさのこる。[DVD(字幕)] 10点(2009-08-09 22:01:22)(良:2票) 2. TAKING CHANCE 静かに、静かに感情を揺さぶる素晴らしい作品でした。セリフも少ないのですが、その瞬間がまた深いと思わざるを得ません。 トラウマになっていた映画があってなかなかケヴィン・ベーコン作品を見ることができませんでしたが、こちらが自分の中の復活作になってとてもうれしい発見でした。 「プライベートライアン」もでしたが、アメリカ軍が一人一人と家族をとても大事に思っていることが現れていて、大戦のことまで考えさせられました。 ラストの実際の映像がまた泣けます・・・ *蛇足ですがGleeのマシュー・モリソン(登録申請中)もちょい役で出ています、探してみてください。[インターネット(字幕)] 9点(2020-10-19 11:02:05)(良:1票) 《改行有》 3. テッド2 ツボッたところ結構たくさん、最初のMGM張りのオープニングに心躍りました。Tedが庶民的なところがいい、ファンタジーすぎず、魔法ができたりせず、日々の生活にあくせくしているのがいい。25作品以上パロっていましたがわからないものは悔しいから、本作もみたいと思ったりしています。続編、またできるのかな、今回は期待を裏切らないできなので、つい期待してしまいます。[インターネット(字幕)] 9点(2016-06-20 14:48:48) 4. 天空の城ラピュタ 何度見ても感動してしまいます、とてもよくできている映画だと思います。このころまでの宮崎さんなら好きです。[地上波(邦画)] 9点(2010-07-09 17:27:34) 5. デストラップ/死の罠 かなり好きな部類です。マイケル・ケインとクリストファー・リーヴの共演もたまりません。 「細部にこだわりすぎると駄作」になる。目から鱗。 日常にないハラハラ・ドキドキをくるくる回るカメラアングルで強調して、あれからすべてが始まるんですね[インターネット(字幕)] 8点(2020-10-30 23:16:13)《改行有》 6. テイク・ディス・ワルツ 《ネタバレ》 サラ・ポーリーはこういうのがお好きねえ、美しいのだけれども切なさが残りますよってに、未見でしたらご用心です。幸せってなんだっけ、とはよくいったものですなあ。[DVD(字幕)] 8点(2013-04-14 18:13:39) 7. 天国の日々 切ない映画でした、淡々としたリンダのナレーションが不安を掻き立てる。サム・シェパードが爽やかな農場主役を好演しているし、リチャード・ギアもエネルギッシュでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-22 14:14:45)(良:1票) 8. Dear フランキー 嗚咽しながらないてしまいました。思うツボってわけですね、きっと。子供の演技もよかったです。チップス食べたくなりました。[DVD(字幕)] 8点(2010-02-02 17:31:12) 9. ディック・ロングはなぜ死んだのか? 《ネタバレ》 なぜ死んだのかではなく、彼の死にまつわるその前後が大変。そしてそれで人生が変わる。 田舎ならではの解決方法かもしれない。相棒とかではもっと白黒はっきりさせていくのだろうなと にしても、この死者の名前、ありなの?ネタバレ注意ていうか、いや深い意味はないっす 個人的にあの保安官がNCIS見逃したっていうのが面白かった。変化を好まない人がずっと見ているんだろうなと[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-18 16:00:04)(良:1票) 《改行有》 10. 天使の涙 哀愁、歌、MTV このころの香港に取りつかれている。茶餐庁、許留山・・・Come back![インターネット(字幕)] 7点(2021-03-04 21:36:39) 11. デンジャラス・ビューティー サンドラ・ブロックの才女ぶりがうかがえます[インターネット(字幕)] 7点(2021-01-27 09:40:14) 12. 天気の子 美しい映像に圧倒される、大人の俳優たちの声優ぶりもよかったです。 「君の名は」とのキャラクターリンクを見つけるのも楽しみの一つかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-10-17 09:05:57)《改行有》 13. 天才作家の妻 40年目の真実 《ネタバレ》 天才作家の妻 40年目の真実ってなんちゅう邦題にしてくれてんのや!「The Wife」妻たるものや、ちゅうことやろうに(怒)。終戦前後はアメリカでも女性作家は売れなかった、売れるはずがないものと考えられていたのですね。以前読んだある在米日本人作家のエッセイでは、パーティがあると妻が何を職にしているのかという紹介になるそうだ。妻はカメラをねとか、妻も書いているとか、今の時代は言えても、という背景がこの作品にありました。わかってからもう一度見るのもいいかもしれません、いい役者さんたちに恵まれたいい作品でした。ちなみに、グレングローズの娘さんが回想シーンを演じています(登録申請中)。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-10 09:10:56) 14. デッドプール2 満足いく作品です。あのセリフは全部覚えているのかな、ブラピが出た!とかいろんなこと考えてしまうがちらっと感動もある。ゲーム感覚のライフがいくつもあるからとか、殺戮シーン満載だからR15でしょうね。あ、あと一言はまったのが 180センチのチビって・・・(笑)[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-06-08 22:28:20) 15. 手紙は憶えている 《ネタバレ》 最初に、メメントに似ていると思いました。認知症は若いときの強烈な記憶をもきれいさっぱり消してしまうのか、うそをつきすぎてそれを本当と信じてしまったのか、はたまた操っていたじいさんの催眠術がすばらしいのか。。。手紙は処分させたのか、など多少気になるところは出てきますが、全体的にはうまく緊張感も保たれて、プラマー氏の存在感(わざとよぼよぼな歩き方をしていたに違いない)などが相まってよかったと思います。90分、あっという間でした。[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-27 15:21:08)(良:2票) 16. テッド 彼女きれい過ぎるっしょ!最高の理解者が二人もいて、うらやましい!ジョンが彼らをひきつけてるのかな、純粋で少年がそのまま大人になってる。それにテッドのキャラも最高、ジョークもさえてるし、食べて、飲んで、吸ったものどうやって消化してるのかは不思議と思ったけどすぐに忘れちゃえるのだあ(笑)[DVD(字幕)] 7点(2013-11-20 10:45:07) 17. ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 実名で出ているからおかしさが増します、自虐ネタも受けます。そしておバカSFはとまらない、落としどころはあれしかなかったのかもしれないなあ。[インターネット(字幕)] 7点(2013-10-22 09:37:22) 18. デンジャラス・バディ 久しぶりにおなかが痛いくらい笑ってしまいました。エリザベスがすごい、笑えてしまってたまらない。続編とかできちゃうのかしら。。[インターネット(字幕)] 7点(2013-10-22 09:36:29)(良:1票) 19. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス ヴェンダース目当てで観ました、ヴェンダースといえばの砂漠と音楽、期待を裏切りません。他にもたくさん観られて大もうけという感想です。でも評価は難しいですよね~。どの作品もそれぞれ印象は残りましたが、鑑賞した環境や心理でみなさんいろいろな風に捉えていらっしゃるようで、それがわかったのもうれしくなりました。私は本当にどれも捨て難いですが中でも「ライフライン」の静けさとリズムと緊張感は秀逸ですね。10分って本当に貴重なんですね。蛇足ですが、北京五輪で派手な演出をした張芸謀にライバル心を表しているのでしょうかね、取り壊しになった北京のど真ん中跡地でこの短編撮るとは、陳さんよ、あなた策士じゃろか~、と思ったのは私だけかしらん。(笑)[DVD(字幕)] 7点(2011-08-19 11:59:26) 20. 天使にラブ・ソングを・・・ いい娯楽映画です[地上波(吹替)] 7点(2011-06-07 10:39:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS