|
1. 天空の城ラピュタ
宮崎映画のなかでは好きな作品です。大空の雲の中に忘れられた国があるっていう設定は神秘的で夢がありますね。楽しいだけじゃない魅力があると思います。8点(2004-03-14 13:17:12)
2. 天国と地獄
黒澤明の代表作ですね。夏の暑っ苦しい地獄の描写もさながらストーリー展開の緊迫感は一流です。トリックと言うか展開の面白さは想像以上で白黒の古臭さを全く感じさせません。それに加え白黒に一点ピンクを使ってくるあたりギュッと映画がしまりました。一見の価値あり!勢いのある映画ですよ。[DVD(字幕)] 9点(2003-11-29 04:48:27)
3. 天使にラブ・ソングを・・・
話の持っていき方が、あまりにも強引だと感じた。教会内での歌の素晴らしさが、少しづつ広がっていく展開をもっと大切に描いた方がきっと感動しただろう。最後に法王のコメディの「ネタ」にしてしまうところは残念である。2の方が作品として完成されていると思う。5点(2003-09-09 09:37:14)
4. 天使にラブ・ソングを2
最後の大会のシーンは圧巻!!鳥肌が立つとはこの事だろう。出来損ないのクラスがまとまっていくストーリー展開は読めるが面白い。続編としては、前作を上回る数少ない作品だろう。内容に若干薄さを感じるが、歌で十分カバーされている。もともと本作の趣旨もそこにあるのであろう。7点(2003-09-09 09:31:01)
5. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 なかなかの秀作だと思います。しかし、前半で科学者が事故に遭う必然性はあったんでしょうか?また、子役の演技力の無さが残念です。宇宙船内のエピソードは素晴らしい!5点(2003-09-09 08:09:19)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 24 | 16.67% |
|
5 | 28 | 19.44% |
|
6 | 27 | 18.75% |
|
7 | 33 | 22.92% |
|
8 | 16 | 11.11% |
|
9 | 9 | 6.25% |
|
10 | 7 | 4.86% |
|
|
|