|
1. テッド2
《ネタバレ》 理屈抜きで笑える映画。罵り合いの感じとかラフなノリとか、アメリカって感じ。クマのぬいぐるみもかわいい。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-03-06 17:15:00)
2. 天国の口、終りの楽園。
《ネタバレ》 多感な年頃の男の子2人の青春ロードムービーかと思いきや、実は結構ところどころに出生や政治にも触れられている。どうしてもラテン系特有の性に対する貪欲さのような表現が目につくけれど、結構面白かった。[DVD(字幕)] 5点(2015-06-22 01:26:16)
3. テッド
《ネタバレ》 おもしろかった。良いじゃないか、難しい理屈は抜きにして。画面の中の生意気だけど憎めないぬいぐるみをめぐるドタバタ劇に笑い声をあげれば。そう思える映画だった。純粋に面白いかつまらないかだけを気にすれば良い。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-11-04 14:11:13)
4. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 宮崎駿監督作品の中でなぜかこれだけはあまり好きになれない。パズーとシータがませ過ぎているからだろうか、、、。もちろん、さすがとは思う。映画としての完成度も抜群なのだが、好みの問題でなかなか、、、というところかもしれない。[DVD(邦画)] 6点(2012-12-02 01:16:26)
5. ティファニーで朝食を
あまりにも有名な映画。個人的なポイントは 1.オードリーの美しさ2.音楽の良さ(ムーン・リバー)である。カポーティの原作とはニュアンスも雰囲気も違う気がするけど、映画単体として、単純に良い映画だったです。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-06 15:46:37)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 1.01% |
|
3 | 8 | 2.68% |
|
4 | 25 | 8.39% |
|
5 | 72 | 24.16% |
|
6 | 77 | 25.84% |
|
7 | 55 | 18.46% |
|
8 | 37 | 12.42% |
|
9 | 14 | 4.70% |
|
10 | 7 | 2.35% |
|
|
|