みんなのシネマレビュー |
|
1. 塔の上のラプンツェル ノーマークだったんだけど、観たら、細部までとても良く出来た脚本だったし、映像は超~美しいし、キャラクターもみんな魅力的だし、何より吹き替えのしょこたん、上手すぎ!!スクリーンの見え方暗くなっちゃうし、2Dの方が良かったかな?って思ったんだけど、宙を舞う灯篭のシーンで、あぁ、3Dで観て本当に良かったと心底思った。観ると言うよりその場を体感した感じ。もうラプンツェルがホントに可愛い!!目がでっかくて、鼻ぺちゃ気味だけど表情がころころ変わって元気いっぱいだけどすぐ凹む、キュートで魅力的なキャラクターでした。相手役の彼も王子様じゃないってところから素敵。あとギャグと言うか、コメディ部分が完全に現代のセンス。面白かった。唯一残念なのは、あまり耳に残る曲がなかったことかなぁ。ブルーレイが出たら予約して買う。[映画館(吹替)] 10点(2011-05-21 21:44:57)(良:1票) 2. トイ・ストーリー3 何年か前に「スラムドッグミリオネア」を映画館で見た時に、「映画とはこういうものだ!!」と感じたんだけど、それとまったく同じ感覚になりました。トイストーリーは1から見てるけど、最後のシーンのあの雲は・・。リアルタイムで成長していくアンディと一緒に、私もいつのまにか大人になっちゃったけど、おもちゃたちはずっとおもちゃなんだね。「子供が成長=じゃあおもちゃは・・」のテーマは、トイストーリーからしたら触れたら危険なテーマだろうに、それにあえて挑戦したピクサー。どう決着をつけるのかと思ったらあのラスト。あとあの絶対絶命のシーン、アレがあぁするなんて、気づいてた人そんなに多くないんじゃないかな?大ピンチと思わなかった??完璧の脚本でした。笑いあり涙あり。まさか泣かされると思ってなかったからハンカチを持ってなくて、3Dメガネじゃまな状態で大泣きしました。ちなみに私はバービーを100体以上持ってるバービーコレクターなんですが、バービーがケンの1967年のビンテージを引き裂こうとした時、「お前にその価値が分かってるのかーーー!!」ってケンと一緒の気持ちになった(笑)。[映画館(吹替)] 10点(2010-09-16 23:42:20)(笑:1票) (良:1票) 3. ドラえもん のび太の海底鬼岩城 バミューダトライアングル・・。発想がすごいと思う。今はもう解明されてるけど。作品の雰囲気がかなり好き。10点(2003-06-12 07:55:37) 4. ドラゴン・タトゥーの女 久々に、これぞ映画!って感じの映画でした。冒頭の「移民の歌」から、スタイリッシュすぎ。原作は上下巻に分かれていて、登場人物がめちゃくちゃ多い&一族だから名字同じ!なので、「イングリッドっ誰…。ハリエットのお爺ちゃんのお父さんのお兄ちゃんの3女か…。」みたいな感じで大変だったんだけど、映画化にあたってはそういう煩わしい相関図は非常にシンプルな所のみだったので、ホッとしました。とにかくこの映画は、リスベット演じるルーニー・マーラが魅力的。スウェーデン版リスベットは少しがっちりしてたけど、ハリウッド版では細くてお肌綺麗でお尻もおっぱいも綺麗(スクリーンいっぱいに見られます)。映画は原作を越えられないと理解しつつも、ついつい原作と比較してしまう私ですが、今回のこのハリウッド版は、文句なしの脚本化でした!スウェーデン版で端折られてた要素も上手く取り入れ、ジェットコースターな謎解き具合も差ほど気にならず、テンポが良くて非常にカッコイイ作品。話題沸騰のベッドシーンのモザイクには、本当にビックリした・・。唐突にモザイク入るから、一瞬何を隠してるのかと思ってマジマジ見ちゃった(笑)。あれって海外ではどうなんだろ?日本だけな気がするけど、美的観点から言うと、モザイク付けるなら最初からそれが写らない様に撮ってください・・。全体的に満足だけど…。映画冒頭の謎の贈り物のくだり、あれについてラスト触れてなかったよね??送り主だった人が「自分がやっていた」って一言でも入れた方が良かった様な気が。もう一つになった点は、天才ハッカー以外の、リスベットの特殊能力について触れてなかったけど、あんなもんで良いのかな?ちなみに噂通り、原作とラストは違いました。それにしても、観終わった後ずっと頭痛がして、翌日まで引きずった。それだけショッキングな映画だったけど、映画としてはかなり面白かったと思う晴れ。鑑賞は間違っても、<ちょっと気になる人>とは絶対に観てはいけないです。私が観たとき、純朴そうな高校生カップルがいて、案の定鑑賞後無言だったよ。。。 [映画館(字幕)] 9点(2012-02-17 18:08:11)(良:1票) 《改行有》 5. トランスフォーマー/ロストエイジ 当方女、かっこいい車と恐竜が大好きなので、出産直後に幼子を実母に預けてまで劇場で観たかった作品。2時間45分の長丁場、大満足!が、結局オプティマスさんが誰と何のために戦っていたのか、不明!敵の目的、不明!登場人物名も、主役以外誰一人覚えてません!何が何だか分からないまま、終了!そんな映画でした。2本続けて映画観た様な疲労感に鑑賞後は頭が痛くなったけど、どうやらまだ続きそうなので、今後もまだまだ映画館へ行こう。男の子のママで良かったー。[映画館(字幕)] 8点(2014-09-17 19:20:31)(笑:1票) 6. トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 なんといってもワンカットでのシーンは凄い。最初気づかなくって、「あれ?なんか今のシーン迫力ある・・」って思ってました。で、2回目の長回しシーンの時に気付いて、その臨場感に本当にドキドキ。ラストの戦闘のシーンなんか、本当に自分がセオの後に付いていってる感じ。エキストラの人に至るまですべて計算されてるんだろうなぁ・・。赤ちゃんを守るために死んで行く人々の多さに悲しみと矛盾を感じながらも、それでも生まれた赤ちゃんに対する人々の喜びと、優しい眼差しに胸が熱くなりました。たしかに、説明不足のところは多い。それでもこのテーマと展開は面白かったです。あと、すごく簡単な事だけど赤ちゃんが生まれない、つまり人類はあと100年程度で絶滅して、そして文明も滅んでしまうっていう流れに、最初気づけなかった。見る人がいなくなってしまったら価値を成しえない芸術品の収集は無駄なことになってしまうけれど、それでも芸術の喪失を嘆き救えるだけ救っていた人に感動しました。[DVD(字幕)] 8点(2007-06-12 21:54:11)(良:1票) 7. ドラえもん のび太と銀河超特急 《ネタバレ》 小さい頃あぁいうテーマパーク憧れたなぁ・・。そして今回の敵なんか怖いよ。わくわくしながら見たよー。なかなか敵出てこないよーw。そして後半?やーっと出てきた。ところが、敵弱っ!!ラスボス弱すぎ!!もうちょっと頭使ったらあんた最強の敵だったろうに・・。弱っ!よっわ(゚Д゚!!そして結局あの敵どっか他のところ行って侵略するんでしょ・・?いいのかそれ。そしてあのテーマパークの存続やいかに。問題起こしちゃったもんねぇ・・。唯一の大人キャラボームさんあんまり、ってか全然?活躍してないし。そしてぶっちゃけ別に電車の旅でなくとも・・って言ってるとキリがないかw。ラストののび太やたらかっこいいし、今回はのび太が射撃の天才だったのをアピールしたい映画だったのか。ま、でもなんやかんや、期待をまったくしてなかったからかどうかは知らないがw、面白かったww。[インターネット(字幕)] 8点(2006-11-27 23:11:58) 8. トーク・トゥ・ハー 見たすぐ後には嫌悪感よりとにかく美しい余韻が残ってた。あとでよく考えると虫唾が走る。でも、やっぱり美しかった。8点(2004-09-01 19:39:01) 9. 時計じかけのオレンジ 見る前はグロいって言われてたから避けてたけど、ハイセンスな、忘れられない映画になりました。8点(2004-07-23 16:42:54) 10. トイ・ストーリー2 1より面白かった。コレはすごい。普通は続編は劣るのにね。一人一人前作で性格が分かってるから、すぐ話に入れたしね。特にブタちゃんがかわいい。8点(2003-07-30 18:39:15) 11. ドラえもん のび太の宇宙小戦争 歌がいいよ。でもギター弾く宇宙人が歌いだしたときはちょっと笑った。しずかちゃんの牛乳風呂が熱すぎ、且つまくが張るんじゃ?と心配した。豆みたいになる犬がかわいい。 8点(2003-07-13 19:31:02) 12. ドラえもん のび太と鉄人兵団 ドラちゃんシリーズで一番いい。個人的にスーパーのお買い物?が印象的。多分年取ってもまた楽しく見れると思う。テーマがいいし。ザンダクロスって名前がドラえもんぽくなくていい(笑)8点(2003-06-14 21:08:22) 13. ドラえもん のび太の魔界大冒険 チンカラホイって(笑)どういうワケでこの呪文?石像の謎に気づかずまた同じことしちゃうあたりがなかなかいいね。でも最近見たらあまり面白味がなかった。もう少し若いときは何回見ても飽きなかったのに。ドラちゃん物は若いときに見ておこう。8点(2003-06-12 08:30:52) 14. ドラえもん のび太と竜の騎士 評価あまりよくないみたいだけど、私は好きです。昔は多摩川に行きたっかたぁ。個人的に恐竜とか大好きなので、こういう雰囲気が好きなだけかも(笑)でもドラちゃんシリーズで一番見た。8点(2003-06-12 08:26:21) 15. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 今までにない雰囲気?ダークな感じがいい。なんか恐ろしいよね。8点(2003-06-12 08:21:41) 16. ドラえもん のび太と雲の王国 雲の王国ってコンセプトがいい。夢があるよ。8点(2003-06-12 07:58:13) 17. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ストーリーとかはどうでも良いんだあの映像を見られるならば。ただ・・。ヒロインはミカエラが良かった!どんなにダメな子でも、作品ファンとしては降板させずに続けて欲しかったミーガン・フォックス・・。[映画館(字幕)] 7点(2011-11-15 11:52:39) 18. ドーン・オブ・ザ・デッド 予想以上に走る。7点(2005-03-08 11:27:02) 19. トゥルーライズ 面白かったよ。でもこの映画を思い出そうとすると真っ先に思い出すのがシュワちゃんのあの体。7点(2004-12-03 22:38:45) 20. ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ あ~懐かしい。昔何回見たかなぁ・・。7点(2004-11-29 10:53:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS