|
1. 都会のアリス
ヴィムベンダースの映画には自然な時間の流れが存在する。風景画に時間軸をプラスした感じだ。固定されたカメラ、街を見下ろすようなカメラワークはかつて風景画家であった(?)ベンダースの感性がいかんなく発揮されている。どこをどう切ってもベンダース。緋文字のトラウマから抜け出した、完全復活の作品。それと、アリスが可愛すぎ。食べちゃうぞぅ(≧д≦;)幼いアリスに振り回される男が、なんとなく「あの」映画にインスピレーションを与えているような・・・?8点(2004-08-24 18:06:55)
2. トゥルー・ロマンス
かなり期待してたんですけど、この点数です。私は麻薬がどうも“ピン”とこないんで、途中から麻薬が絡んできてからあまりノレなかった。スピード感のある映像、ハッピーエンドのラストシーンなどは好きなんだけど・・。6点(2004-03-23 20:29:03)
3. ドンファン(1995)
ジョニー・デップが実にハマリ役!彼の持ち味でもあるコメディセンスも存分に楽しめる。7点(2004-03-22 13:26:24)
4. トラフィック(2000)
これは娯楽性が無いと思う。娯楽性あっての映画だし、金のかかったドキュメンタリー番組でしょうか。これくらいならテレビドラマで十分です。ベルチオも個人的にはノミネート止まりです。4点(2004-02-19 16:41:01)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 4.88% |
|
2 | 2 | 4.88% |
|
3 | 1 | 2.44% |
|
4 | 5 | 12.20% |
|
5 | 4 | 9.76% |
|
6 | 6 | 14.63% |
|
7 | 12 | 29.27% |
|
8 | 4 | 9.76% |
|
9 | 4 | 9.76% |
|
10 | 1 | 2.44% |
|
|
|