みんなのシネマレビュー |
|
1. トップガン マーヴェリック 《ネタバレ》 映画館で見てよかったよ。前作のファンに媚びてるようなところもあったけど、よしとしよう。前作は中学生の時に友達と劇場で見て、ベッドのシーンでめっちゃドキドキしたの覚えてる。もう36年前なんだね。時空を超えて完成した続編に、若い人もおっさんもめちゃめちゃ盛り上がって、あらためて1作目の良さも再認識される。映画はすごいね。また続編ができたら絶対に劇場にいくぜ。[映画館(字幕)] 8点(2022-07-02 02:16:47) 2. ドクター・スリープ スキャナーズみたいで面白かった。シャイニングの続編としては後付け感のある設定がいくつかあるけど、それは物語を面白くするためだということで良しとしよう。主人公と一緒に久々にオーバールックホテルを訪問して怖いような懐かしいようなワクワクするような気持ちになれた。70年代生まれのおっさんは皆見るべし。[インターネット(字幕)] 7点(2022-11-27 15:31:20) 3. トップガン 中2の時に劇場で見た。GPZもビーチバレーも歌もドッグタグもライバルもF14も、すべてがカッコよく見えた。今見ても色褪せない。[映画館(字幕)] 7点(2022-07-02 01:28:15) 4. 特捜部Q カルテ番号64 胸を抉られるような展開が続いて夜中に1人でキャーキャー叫びながら、なんとか観終わった。ゾンビが「いただきます」してるのは平気だけど、こういうのはきついね。謎解きも楽しかったし、カールの漢気に惚れなおした。皆見るべし。[インターネット(吹替)] 7点(2020-12-07 11:21:49)(笑:1票) 5. ドゥームズデイ これは、パクリ映画なのか?近未来の姿なんて誰も見ていないから、本当のところはどんな世界になるのか誰も知らない。ただ、有り得そうな世界というのはいくつかはある。そのうちの一つをマッドマックス2が最初に提示した。ただ、それだけのことだろ?[DVD(吹替)] 7点(2010-10-26 16:37:50) 6. ドグマ 友人に薦められて、深夜に一人で鑑賞して、朝まで大爆笑の巻。 天使二人の演技が大変よろしー。二人とも見直した。[DVD(吹替)] 7点(2008-01-11 13:23:22) 7. トレーニング デイ デンゼル・ワシントンの演技は、賞に値するすばらしいものでした。この映画に感じるしつこさや凄まじさは、すべて彼がつくりだしたものです。この演技を見るためにレンタルしましたが、期待通りでした。このような偉大な演技者のベストアクトに直面しつつ、まったく動じることなく自己を全うしたイーサン・ホークもすばらしい俳優だと思います。7点(2005-03-23 14:23:06) 8. 鳥(1963) 《ネタバレ》 子供の頃にTVでよくやってたけど、見る事なく40年近く経ってしまった。そしてこの度めでたく、アマプラで観賞。鳥に囲まれる緊張感がすごいね、当時としては中々に怖い映画だったのだと思う。鳥が人を襲う理由が明確では無いんだけど、ミッチの母親の「不安」とリンクしている事はなんとなく暗示されていたと思う。鳥に直接殺されたのはミッチの母親と軋轢があった人たちだけ。最後メラニーもやられるのかと思ったけど、彼女とは脱出中の車の中で和解を果たしたことで、ハッピーエンドを予感させる。[インターネット(字幕)] 6点(2023-07-30 15:29:47) 9. 敦煌 初めて見たのは、30年前くらいかな。すげーイマイチって事と、渡瀬恒彦が憎たらしい王様だった事しか覚えていない。今回見直してみたけど、人海を投入してロケをすげー頑張ってるね。今だとみんなCGになっちゃいそう。演出が軽いのが残念。もったいないねー。[インターネット(邦画)] 6点(2023-07-26 01:27:57) 10. トゥモロー・ウォー 未来から援軍依頼が来るってのは斬新だったけど、ご都合主義が過ぎるストーリーってのはあかんね。[インターネット(吹替)] 6点(2022-07-26 09:20:07) 11. 時をかける少女(2006) みんな、青春してたね。三人とも楽しそうで羨ましい。[インターネット(邦画)] 6点(2021-06-11 23:14:41) 12. 東海道四谷怪談 恐怖シーンではハッとさせられることも多かったが、なんかヤボったい。古い映画といわれればそれまでなんだけど。天地茂先生の鬼気迫る演技は素晴らしかった。[インターネット(邦画)] 6点(2021-06-06 19:26:33)(良:1票) 13. トランス・ワールド 予備知識なしで見たもんだから、だいぶハラハラドキドキした。みなも予備知識なしで見てもらいたい。コロナだから、Stey Homeしたい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-12-09 02:02:29) 14. 特捜部Q Pからのメッセージ 全体的に硬派な作りで見応えはあるんだけど、警察しょぼすぎない?コロナだから、硬派なディテクティブストーリーを見たい人は見れば良いよ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-08-02 15:51:34) 15. 特捜部Q キジ殺し 面白かった。続編早く見れるようにならんかな。[インターネット(字幕)] 6点(2019-09-12 00:28:22) 16. 翔んで埼玉 《ネタバレ》 九十九里で強制労働させてるとか、吹いた。最後の東京との戦いのところが、いまいちだったな。東京の武器をみたかった。東京バナナとか真の東京の空港「羽田」とか「うど」とかで戦ってほしかった。[映画館(邦画)] 6点(2019-03-16 01:31:25)(笑:1票) 17. トランザム7000 「これが娯楽だ!」って感じで楽しいね。サリーフィールドめっちゃかわいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-23 13:18:11) 18. トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ベトナム戦争映画への愛にあふれてる。地獄の黙示録、ランボー2、プラトーン・・・。みんな好きなんだね。俺も大好きだ。[インターネット(字幕)] 6点(2018-04-28 16:05:33) 19. 特捜部Q 檻の中の女 《ネタバレ》 いくら憎んでいたとしても、そこまでやるかね?金掛けてそこまでやるかね?[インターネット(字幕)] 6点(2018-04-10 22:59:38) 20. ドント・ブリーズ もっと面白いかと思ったけど、いまいち。[インターネット(邦画)] 6点(2018-02-17 20:53:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS