|
プロフィール |
コメント数 |
107 |
性別 |
|
自己紹介 |
ある程度、有名な映画は網羅したいと思いゆるく頑張ってます。 これまでの視聴本数は1300本くらい。 最低週1本は観たいです。 |
|
1. エネミー・オブ・アメリカ
《ネタバレ》 トニー・スコット監督らしい硬派だけどテンポよくみれる政治テロもの。
飽きずに最後まで観れるけど、最後の決着の付き方は少し呆気ない。
ジーン・ハックマンとの行動時間も短かったので相棒ものとしての面白さも中途半端だ。
話はそれるが「ブレイキング・バッド」のスカイラーが出演してたのは驚いた。[DVD(字幕)] 6点(2018-08-29 22:59:42)《改行有》
2. エターナルズ
《ネタバレ》 MCUの土台の上に豪華キャスト陣でそれなりに豪華でしっかり作られたヒーロー映画。157分の上映時間はやや長く感じるがそこまで退屈しない。ただこれだけの規模でこの程度の面白さかという感じはある。キャラ数が多いだけあってキャラクターの過去の描写や説明が多く展開が少ない。これといった強敵もいなくて個人的に一番嫌いな仲間割れ展開だったのが減点。[インターネット(字幕)] 5点(2022-03-24 19:45:58)
3. 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me
《ネタバレ》 お馴染みのメンバーたちで北海道へドタバタ珍道中。
可愛いキャラたちの作画は素晴らしいのだが、やってることはTVシリーズの2期とあまり変わらない印象。
メイン2人以外はドタバタやってるだけだし、メインの2人もなんだか煮え切らないというか暗い。
最終的には青春映画って感じで爽やかに終わるので悪くないんだけど
恋愛に振り切ってた「たまこラブストーリー」に比べると無駄な描写が多いように感じた。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-08-18 03:41:15)《改行有》
4. 映画ドラえもん のび太の宝島
作画や星野源の主題歌は素晴らしい。
ただ設定にあまりワクワク感がないし、ドラえもんやのび太の見せ場も少なく、ゲストキャラとの感動シーンも物足りない。
タイトルが「宝島」の割には海賊や島といった要素が薄く、特に後半はSF要素が濃くなり話もムダに重く、期待した冒険では無かった。
つまらなくは無かったが、これまで観たドラ映画では中の下といった印象。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-09 07:33:04)《改行有》
5. エスター
《ネタバレ》 つまらなくは無かったがアイデア自体どっかで見たような感じ。
エスターはいかにも非力そうだし、父親に性的関心を抱いてるのも普通というか全然怖くない。
サイコキラーというよりはタチの悪いオバサンって感じだった。[インターネット(字幕)] 4点(2018-09-04 04:32:10)《改行有》
0 | 1 | 0.93% |
|
1 | 3 | 2.80% |
|
2 | 1 | 0.93% |
|
3 | 9 | 8.41% |
|
4 | 12 | 11.21% |
|
5 | 21 | 19.63% |
|
6 | 24 | 22.43% |
|
7 | 10 | 9.35% |
|
8 | 11 | 10.28% |
|
9 | 8 | 7.48% |
|
10 | 7 | 6.54% |
|
|
|