みんなのシネマレビュー |
|
41. HK/変態仮面 《ネタバレ》 そうだったか。原作があんまり好きではなかったか。そりゃあ、映画もそんなに楽しめませんよね。皆さま仕事とはいえ、そんな恥ずかしげな役を・・・ノリノリで演じてらっしゃる(笑)[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-01 23:14:49) 42. 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 《ネタバレ》 昔はドラえもんの映画を立て続けに2回観てもワクワクしてたものです。それが今となってはワクワク感なんて全くなく、それは自分が大人になったからなのか、映画自体の質が低下しているのか分からないですが、いずれにせよ大人が見る映画ではないのでしょうね。残念です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-03-16 00:05:00) 43. 映画 妖怪ウォッチ/誕生の秘密だニャン! 《ネタバレ》 子どもはいませんが鑑賞しました(笑)。子どもにとっては少し長い気もしますがとても魅力的な映画かと思います。なぜくまモン??[地上波(邦画)] 6点(2015-12-28 20:23:24) 44. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 《ネタバレ》 地位もお金も名声も手に入れた方々の同窓会第3弾。みなさん楽しそうで何よりです。いつかブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップあたりの同窓会を楽しみに気長に待ちたいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-01 00:12:39) 45. 永遠の0 《ネタバレ》 この映画のテーマは継ぐということではないでしょうか。戦争を体験した世代から戦時はおろか戦後さえ知らない世代にかつてこの国が戦争をしたのだという事実を継ぐ。戦争を体験した世代が時代とともにどんどん減っていきそれに伴い、国もどんどん変わってきました。それは決して悪いことではなく、個人的には良いことだと思います。ただ、まだしばらくは戦争について次の世代に継いでいく必要があるのかなと思います。誰かが語り継がなくとも少なくともこの映画が戦争のある側面は語り継いでくれるでしょう。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-11-13 18:10:59)(良:1票) 46. 映画 はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪蝶の国の大冒険 《ネタバレ》 普段通りのはなかっぱです。ちょっとガリゾーが目立たなかったので個人的にはその点はマイナスポイントです。[地上波(邦画)] 6点(2015-05-09 21:59:25) 47. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 《ネタバレ》 このシリーズ生きてる間に腑に落ちる結末が観れるのだろうか?いっそのことTV版だけで終わらせといて、現時点で忘れ去られた存在にしてしまっていた方が良かったのではなかろうか?[CS・衛星(邦画)] 2点(2015-01-31 09:34:46)(良:1票) 48. エクスペンダブルズ2 《ネタバレ》 前作より遥かに面白くなってます。ストーリーはあってもなくても良いような単純な敵討ち。往年のスターたちが往年だからこそ共演できたんだろうなって思います。全盛期には無理な共演がこのシリーズで実現して観る者を楽しませてくれます。次に誰が加わるのかという期待が持てるシリーズ。3がテレビで放映されるのを楽しみにしています。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-12 00:30:24) 49. エクスペンダブルズ 《ネタバレ》 全編を通じて画面が暗く感じました。テレビの性能のせいなのか、せっかくの最大にして唯一の見せ場であるアクションシーンも誰が誰なのかわからずに残念です。豪華キャストもいまいち生かし切れていませんでした。ほんとに友情出演のレベルですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-31 14:54:12)(良:1票) 50. 映画 謎解きはディナーのあとで 《ネタバレ》 普通なんですよ。普通のストーリーに、普通のトリック。それらをこのキャストで演じてみました。あくまで普通なので面白くないというわけではなく、2時間ドラマを観ている感じです。各キャラもあんまり際立っておりませんでした。他のキャストで金田一少年の事件簿とか名探偵コナンというタイトルを銘打ってもきっと同じ評価でしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-12 23:27:08) 51. X-MEN:ファースト・ジェネレーション 《ネタバレ》 ウルヴァリンの演出。良かったと思います。断るウルヴァリンももちろん、あっさり引き下がる二人にも拍手。うまく本編に繋げたと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-28 00:28:39) 52. 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 《ネタバレ》 ドラえもんの映画には珍しく悪役が出てこないのが良いですね。色々な秘密道具もたくさん出てきて懐かしく感じます。コピーロボットはパーマンの世界だけのものではなかったのですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-16 12:21:04) 53. エイリアン 《ネタバレ》 30年以上前の作品がこのクオリティ。30年前にリアルタイムで観た人の衝撃は計り知れない。そして、羨ましくもあります。[地上波(吹替)] 8点(2014-02-09 01:53:32) 54. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 本作を初めて観たのはいつだったろうか?おそらく小学生の頃だろうか?きっとストーリーも理解せずエイリアンとのドンパチだけを楽しんでいたのだろう。それから数度は観たと思われる本作。改めて観てみると新鮮味が全くないのです。名作の宿命でしょうか。今となってはもう2度と初めて観たときの感想を綴ることができません。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-09-05 18:28:18) 55. SP 革命篇 《ネタバレ》 前作はドラマの内容を覚えてないと、いまいち乗れないですが、今作は今作単体だけでも作品としてなかなか面白く観れると思います。体感的にちょっと長いかな?とも思いましたが、飽きるほどどはないです。もうちょっとスッキリと仕上げることもできたとは思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-01 02:27:18) 56. SP 野望篇 《ネタバレ》 この映画、単体での評価ができません。前から続き、後へ続き・・・。ということで、テレビシリーズは置いておくとして革命篇と野望篇で合わせて10点満点で評価したいと思います。革命篇を観終わった後に10点となるのかはたまた0点となるのか。とりあえず、今の段階ではどっちつかずの5点で。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-08-30 00:45:25) 57. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い 《ネタバレ》 ドラえもんの映画は前半の別世界でいつものメンバーがほのぼのと遊んでいるところが好きなんだが、本作はその部分があんまりなくちょっとガッカリです。久しぶりに見ると絵柄も声も変わってるんですね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-04-20 23:03:55) 58. L change the WorLd 《ネタバレ》 Lのイメージビデオですね。別に松山ケンイチさんのファンではないので、いまいちでした。戸田恵梨香さんのスピンオフを作ってくれたほうが良かったです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-01-30 00:15:53) 59. X-ファイル:真実を求めて 《ネタバレ》 あれ?UFOは?宇宙人は?[地上波(吹替)] 5点(2012-01-29 00:30:36) 60. 選ばれる女にナル3つの方法 《ネタバレ》 婚約相手の女性と元恋人。どちらにも魅力を感じないのが致命的。結婚式直前にケンカを吹っ掛ける親友が信じられません。そもそも、そんな直前までずるずるずるずる引きずってはいけない。結婚することが決まった時にきれいに清算しないとダメです。[地上波(字幕)] 4点(2012-01-27 22:17:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS