|
プロフィール |
コメント数 |
65 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
|
|
1. エイリアン
《ネタバレ》 これは本当に凄い。エイリアンの造型、物語の設定、俳優のキャスティングに
音楽。気持ち悪さと怖さが怒涛のように押し寄せて来ます。エイリアンは
もちろんおぞましいのですが、私はアッシュが1番怖かったです。リプリー
がマザーに問い合わせていた時に、突然横に居たのに本当に度肝を抜かれました。
しかもエイリアン捕獲のために、乗組員の命は後回し。実は信号を解読して
いましたよ、なんて、もうノストロモ号の人達に合掌です。この作品で有名に
なったシガニーですが、今はさすがに無理でしょうね。とにかく後世に残る
素晴らしいSF映画のひとつです。[レーザーディスク(字幕)] 9点(2009-09-23 05:16:49)《改行有》
2. X-ファイル:真実を求めて
《ネタバレ》 今年2回目のアメリカ出張、と言っても3週間くらい前の事ですが。字幕がないので
簡単そうな映画をと言う理由でこれを観ました。ジリアン・アンダーソンの老け
具合が凄くて、初めはスカリーだと気づきませんでした。物語は薄気味悪い
連続殺人。ただ、これモルダーとスカリーじゃなくても全然問題ないような。
やっぱり宇宙人が出て来てのX-filesでしょう。怪事件でもいいのですが。
しかし24やプリズンブレイクで、あらかた今のハイテク捜査を見てる人から
すれば、何年前の作品だろうと思わせられるお粗末な捜査環境。熱心なファンの
人が観れば、もう凄くがっかりさせられると思います。[映画館(字幕なし「原語」)] 3点(2008-10-29 01:42:35)《改行有》
3. X-MEN:ファイナル ディシジョン
これはひどい。原作でもこんな展開なのかな?このシリーズは回を
追うごとにつまらなくなって行きますね。簡単に復活したり
死んだりと・・。なんだかストーリーに深みもなくヴィジュアル面
が凄い訳でもないし、久し振りにレンタルして外したと後悔しました。
一応私は1作目も2作目も映画館に観に行ったのですが、これは
避けて良かったです。ただ個人的にウルヴァリンは好きなので
続きを作るなら、彼のスピンオフだけにして下さい。[DVD(字幕)] 3点(2007-01-11 14:43:00)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 5 | 7.69% |
|
2 | 7 | 10.77% |
|
3 | 11 | 16.92% |
|
4 | 5 | 7.69% |
|
5 | 8 | 12.31% |
|
6 | 7 | 10.77% |
|
7 | 8 | 12.31% |
|
8 | 7 | 10.77% |
|
9 | 6 | 9.23% |
|
10 | 1 | 1.54% |
|
|
|