|
1. ナイト・オン・ザ・プラネット
10代の頃に観た印象と大きく変わったことに、大人になった喜びと淋しさを実感した作品。やはり経験とは馬鹿に出来ないもの。この先、鑑賞した際に抱く感情はどんなものになるんだろう?経験に幅がなければ味わうことが出来ないジム・ジャームッシュらしい映画。それとウィノナ・ライダーがとにかく好み。役柄がかっこよすぎるよ。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-24 08:26:36)
2. ナンバー23
う~ん・・・。悪くはないと思うのですが、オチが弱いかなと。そこまでの過程が良かっただけにちょっと残念。[DVD(字幕)] 6点(2008-04-12 10:24:39)
3. 茄子 スーツケースの渡り鳥<OVA>
《ネタバレ》 心地の良いテンポ。今回はアスリートの持つ苦悩や葛藤に焦点を当て前作とは違う深みを感じさせる。「アンダルシアの夏」ではあまり意識していなかったけど、接戦になるとかかるあの曲がどうやら僕は好きなんだと認識。しかし尺が短いのはなんでだろう?舞台がヨーロッパのほうが個人的には好きです。[DVD(邦画)] 6点(2008-01-19 10:52:19)
4. 茄子 アンダルシアの夏
《ネタバレ》 丘の上に立った主人公の過去と現在の対比シーンがとても印象的。過去を振り切ったんだろうな。ただ、自分にスペインのアンダルシアと自転車レースの知識が無かったので新鮮な気持ちで観ることが出来ましたが、僕はそこに寄り掛かった評価をしているかも。[DVD(邦画)] 6点(2008-01-16 22:16:24)
5. ナチュラル・ボーン・キラーズ
面白くもなんとも無い。狙いすぎてて微妙に外れてる。[DVD(字幕)] 3点(2008-02-29 10:46:01)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 2.24% |
|
3 | 7 | 5.22% |
|
4 | 8 | 5.97% |
|
5 | 21 | 15.67% |
|
6 | 16 | 11.94% |
|
7 | 23 | 17.16% |
|
8 | 25 | 18.66% |
|
9 | 21 | 15.67% |
|
10 | 10 | 7.46% |
|
|
|