みんなのシネマレビュー
マーク・ハントさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

プロフィール
コメント数 1191
性別

投稿関連 表示切替メニュー
レビュー表示レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示作品用コメント関連表示人物用コメント関連表示あらすじ関連表示
コメントなし】/【コメント有り】
統計メニュー
製作国別レビュー統計年代別レビュー統計
要望関連 表示切替メニュー
作品新規登録 / 変更 要望表示人物新規登録 / 変更 要望表示
要望済関連 表示切替メニュー
作品新規登録 要望済表示人物新規登録 要望済表示
予約関連 表示切替メニュー
予約データ 表示

評価順12
投稿日付順12
変更日付順12

1.  なくもんか 《ネタバレ》 コメディも弱ければ、感動要素もかなり低かったですね。とにかく強引に進めていく感が強く、徹子との結婚の流れや子供との和解、ラストシーンでの兄弟の絡み等、不自然。ようするにコメディと感動要素がマッチしていない駄作です。唯一の救いは、徹子を演じました竹内結子が美人なことですな。[地上波(邦画)] 5点(2011-04-19 21:43:31)

2.  ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 《ネタバレ》 前作よりは遥かに完成度が高いです。特にCG技術や戦略などの戦闘描写がレベルアップしています。仲間(ドワーフや動物達)に魅力が」あります。その中でもお気に入りなのは、ネズミの騎士のリーピチープですね。身軽だし、表面積が狭く、剣術のレベルが高いし、剣を納めればネズミなので、敵に警戒されない・・・ある意味VS人間にとっては最強に思えましたね。前回はピーターのみがイケメンかなと感じましたが、今回は次男もイケメンに成長しています。相変わらず女性陣に、まったく魅力がありませんが・・・次女は悪役顔で、長女はニコール・キッドマンの出来損ないかな・・・。その他セルジオ・カステリットやピエルフランチェスコ・ファヴィーノは良い演技をしていたと思います。「ハリーポッター」を放出させる駅のホームから始まり、「ロード・オブ・ザ・リング」に終わる本作ですが、アスランは出さなくても良かったかと思いますね。アスランが出ちゃうと、今まで必死に戦っていた戦士達の存在意義がなくなってしまいますね。前作と比べて格段に良くなっているので、次回作に期待したいと思います。[地上波(吹替)] 5点(2011-03-01 03:28:51)

3.  奈緒子 《ネタバレ》 とりあえず、「タイトル」が可笑しいですね。こてこての青春ムービーで好き嫌いが分かれると思います。三浦春馬はヤンキーなイメージがあったけど、陸上部の似合う好青年。「フレフレ少女」が初見だが、柄本時生のひねくれた表情は一度見たら忘れられないですな。上野樹里は個人的に好みのタイプではないので、特に感情移入することもなかった。自分は陸上短距離だったので、駅伝には興味がないけど、精神的・体力的には非常にキツイ競技というのが伝わりました。でも、男の陸上姿を見るより女性の陸上姿の方が見たいというのが本音。「涼風」実写化しないかな~。[地上波(邦画)] 5点(2010-03-02 21:58:56)

4.  ナイト ミュージアム 《ネタバレ》 完全な子供向け映画。突っ込みどころ満載で、私には向かない。毎日あの暴れっぷりだと、博物館がぼろぼろになりそうなのに、綺麗すぎるでしょ。街中での騒動もマスコミが突っ込まなさすぎ!!この手の映画なら「ジュマンジ」の方が良い。でも、子供達には受けが良さそうです。「スパイキッズ」のカーラ・クギノが見れたのは良かったです。[地上波(吹替)] 4点(2009-08-21 15:03:21)

5.  ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生 《ネタバレ》 古い映画だからなぁ~と思って鑑賞したが、思っていたより良かった。第一ゾンビのビル・ハインツマンが印象的!!まさしくゾンビ映画の教科書であり、ゾンビ映画を製作する方でロメロの作品を1作品も見ていない人はほとんど居ないかと。リマスター版で鑑賞したので、画質も良くて満足。なんと言ってもラストのスッキリなバッドエンドが秀逸です。改めて考えるとゾンビ映画というより、密室劇と言った感じの内容。この手の映画が好きならば一度は見ても損はしないと思います。余談ですが「ミクロの決死圏」のドナルド・プレザンス演じるキャラがとそっくりなのが居てましたね。[DVD(字幕)] 7点(2009-06-26 04:34:49)

6.  ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 《ネタバレ》 4兄弟に魅力がないのは、致命傷。ティルダ・スィンストンの演技力でなんとか作品を保っていたのかも知れないですね。戦闘シーンやキャラの弱さは、続編で改善されているので、世界観を理解するという意味で鑑賞されることをお勧めします。例えるなら「レッド・クリフPart1」みたいな感じですね。ストーリーに関しては、アスランと氷の魔女との戦いがあっけないのと、4人の成長が早すぎること。ちょっとの練習でベテラン相手にあの剣術は無理でしょう。シリーズの始めなので突っ込みどころが満載ですが、化けることを信じて、最後まで見届けたいと思います。[地上波(邦画)] 5点(2009-04-12 14:02:36)

7.  なまくら刀 《ネタバレ》 日本最古のアニメーション映画。あの時代にこういう笑いがあったんですね☆最古にしては作りも細かく素晴らしいです。[地上波(邦画)] 5点(2008-06-28 00:07:44)

8.  NANA2 《ネタバレ》 「世の中、必ず正義が勝つように出来ていない」 「夢が叶う事と幸せになる事は別」 のセリフから用するに 世の中、正しくても思いどうりにいかないこともあるし、夢や恋愛、友情…全て手に入れるのは非常に難しいって伝えたかったんやと思う。 パパラッチ、妊娠、2又とかで 後味の悪いことばっかで全体的に暗かったんと、主要人物が3人も変更したんが痛かったかな…特にハチ公役が。 個人的にハチ公とタクミがくっついて幸せになれるような気しやんしな↓↓ 青春を感じる前作の方が全然、面白かった☆ [DVD(字幕)] 5点(2007-06-30 02:40:35)《改行有》

9.  NANA 《ネタバレ》 ミーハー的な作品なので「海猿」と同様に敬遠していたのですが、良い意味で裏切られて非常に楽しめました☆宮崎あおいに魅力を感じます。それと小松奈々のキャラが自分の彼女に似ているのも共感できましたね。白とピンクの組み合わせが多いファッションも気に入っています☆ブラスト&トラネスの演奏シーンはリアルで評価出来るでしょう。少ししか出演していないのにタクミのインパクトが非常に強かったです(笑)続編に繋がる終わり方ですが、期待できますな☆ [DVD(字幕)] 9点(2007-06-21 16:26:23)《改行有》

10.  ナポレオン・ダイナマイト 《ネタバレ》 評価が異様に高いが面白いとは思わなかったです。ヒロインも可愛いとは思わなかったが適任だと思う。エンドロール後のおまけシーンが長かったです。唯一、ラストのナポレオンのダンスが見所ですね☆[DVD(字幕)] 5点(2006-10-24 01:18:57)

11.  NOTHING ナッシング 《ネタバレ》 斬新なアイデアと言いたいが、「漂流教室」等で見慣れたせいで特に何とも思わなかったです。それ以前にサスペンスと思って借りたためコメディと分かった時点で見る気がかなりうせました。なんか終始、退屈な映像で撮影されていたので自分にはキツかった。この監督さんは奇抜なアイデアを活かしたサスペンス作品を作った方が良いかと思いますね。アンドリューが体を消されて手だけで前へ進むシーンは評価できます。結構、リアルに恐かったですね(笑)ただ、ラストがダメだったので作品自体の評価は低い。あまりオススメ出来ないです。[DVD(字幕)] 4点(2006-10-22 07:38:37)

12.  難波金融伝 ミナミの帝王 破産の葬列 《ネタバレ》 毎度お馴染みの萬田さん・・・やはり昔に劣らず渋くてカッコイイですな!!岩崎ひろみも可愛かったです☆ストーリーもいつもどうりに楽しませてもらったので合格点です。萬田さんが使ってるサングラスとベンツがもの凄く欲しいです!!ベンツはともかくサングラスはブランドさえ解かれば購入するんだけどなぁ~特注なんかな?弁護士とかは収入が良いので将来、やってみたい職業の1つでもあります。ラストはいつもどうりの録音で脅して終了です。なんか自分の中ではミナミというのは恐い場所というイメージが根付いていて遊びに行こうと思う場所ではないです(焦)余談ですが自分の高校の中に萬田さん(竹内力)に似ている男子が居てたりもする(笑) [地上波(字幕)] 5点(2005-10-31 00:47:55)《改行有》

13.  難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 VIII 詐欺師の運命 《ネタバレ》 「ミナミの帝王」シリーズを初めて真剣に見たら見事にハマってしまいました。金の帝王はカッコイイ!!竹内力のボスぶりが最高にマッチしています。内容も満足ですし、金のやり取りは見ていて楽しい。実際に借金まみれで苦しんでいる人が居てると思うと可哀想ですなぁ~。自業自得の人が大半なんで同情はしませんが。ラストは死んだことにして生命保険を騙し取るってか・・・案外、簡単な方法なのかも知れないね。それにしてもおばあちゃんの心の広さ(強情)には驚いた。[地上波(字幕)] 5点(2005-09-19 00:14:01)

14.  難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 IX 保険金横領 《ネタバレ》 萬田さん、あんたは最高や!!もう~完全にハマってしまいました。「ミナミの帝王」シリーズはテンポが良くて本数も多いので満足です。邦画の苦手な自分に邦画の面白さを教えてもらいました。関西弁だからなせる技なのでハリウッド・リメイクのできない作品とも言えるだろう。大森晃や山田雅人などもいい味出ていました。最終的にこのシリーズとは言わず萩庭貞明の作品を全て見るつもりです。今回は保険会社との戦いですが詐欺対詐欺の戦いは見ごたえがありました。舞台がロサンゼルスというのもリアルでした。海外に逃げようが萬田さんからは絶対に逃げられないという意味でのことです。[地上波(字幕)] 5点(2005-09-19 00:12:30)

15.  難波金融伝 ミナミの帝王 闇の代理人 《ネタバレ》 このメンバーだと作品自体がさっぱりしませんでした。実は梅垣義明が苦手なんですよね。川島なおみも出演していますが出番がほとんどなかった。やっぱ石野陽子と竹井みどりのメンバーの時が一番、面白いです。山田雅人は悪役をすると似合いますね~。おかまバーとか印刷工場とか興味ないです。古沢さんや結婚詐欺をした女って普通に街中を歩いてそうで恐いです(焦)萬田のした悪役の声を録音して脅すっていう方法は効果的だと思う。[地上波(邦画)] 4点(2005-09-19 00:08:21)

16.  難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 X 待つ女 《ネタバレ》 今回は涼子ちゃんが主役の映画みたいな感じでした。涼子役の石野陽子は綺麗な人で良かったが・・・やっぱり萬田さんを中心におかないとテンポが悪く感じる。菊千代さんはほんまに優しすぎますね~あの男のどこに惚れたんだか。気が強いのが難点ですが(笑)悪役にも魅力がなかったし「ミナミの帝王」シリーズでは駄作の部類に入るでしょう。[地上波(邦画)] 4点(2005-08-26 14:18:10)

17.  ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 劇場で見ましたけど結構、面白かったです。ジャスティン・バーサってコリン・ファレルと雰囲気が似ていると思った。全体的に普通のアドベンチャー映画でしたがテンポも良くて不快な部分がなかったです。さすがに「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じ雰囲気を感じました。謎解きは難しくて理解できなかったが気にならない程度でしたし、緊迫感もあったので満足です。自分は砂漠や遺跡などで宝を探す作品は好きではないのですが都会での宝探しは斬新で面白いと思う☆でも、後半の教会に着いてからの展開が盛り上がりに欠けるかな。財宝の1%といっても超大金をもらえた上に罪にならないというのは羨ましい。その上、彼女も出来たわけだし最高のハッピーエンドですな☆なんか「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいに続編が製作されそうな気がするが自分的には賛成☆[映画館(字幕)] 9点(2005-03-25 18:50:44)(良:1票)

18.  ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合 《ネタバレ》 太ったネズミのシェリーがすごく可愛いかった(笑)ここまで下品ぜめにされると・・・女性と一緒に見るのは危険フラグが立ちます。コメディアンとエディ・マーフィの対決はちょっとクドい。最後はカーラとハッピーエンドを迎えてとても良かった。巨大化のマーフィが見所。下品なのが苦手じゃなければ普通に楽しめる作品です。[地上波(吹替)] 5点(2004-04-23 23:50:36)

19.  南極物語(1983) 《ネタバレ》 二度と見たくない悲しい物語と親に言われたので見てみました。それほど感動はしなかった。むしろ自分勝手な人間に腹が立ちました。死んでいった犬達はきっと人間を恨んだことだろう。ラストで2匹は助かりましたが決して人を許すことなく心の中では人間に対する怒りがこもっているのだろうと思います。[ビデオ(邦画)] 0点(2004-04-14 01:43:04)

20.  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 《ネタバレ》 この作品はティム・バートンならではの良さを感じます。キャラの様子が細かく描かれておりダークな雰囲気ながらも温かみのある素晴らしい出来である。それと音楽が素晴らしかったです。ティム・バートンでしか作れない作品である。彼の世界観が満ち溢れている。ブギーの正体には驚きましたが・・・手下の悪がき3人組はどこか憎めないです(笑)挫折しながらもハロウィン式クリスマスでみごと成功を収める。ラストシーンでサリーと結ばれハッピーエンドで終わり心がなごむ物語。さらなる話の続きをティム・バートンの手で描いて欲しい。[DVD(字幕)] 7点(2004-03-26 00:59:02)

0776.47%
100.00%
200.00%
300.00%
423119.40%
543936.86%
600.00%
731126.11%
800.00%
913311.17%
1000.00%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS