|
1. 肉体の門(1988)
《ネタバレ》 肉体の門と言えば野川由美子でしょと思ってこっちはノーマークだったのですが、かたせ梨乃目当てに見ましたよ。いやいや本当に五社監督らしいというか、全く飽きさせない。マシンガンの様にエピソード放り込んで来る。
特にラストが痛快。爆発オチとかドリフじゃないですか。西川峰子で笑わせにかかってるでしょ。なんでその2人だけ生き残ってるの。その後のマーケットや米軍はどうなるのかと思ってたら本当に爆発でエンド。直後ちょっと明るめの八代亜紀の歌。本当にドリフ。すっごい真面目に見てたのに最後だけコントでニンマリしてしまった。
いいんです五社監督だから。インパクト重視。話の整合性とか不自然さとかどうでもいいんです。渡瀬恒彦は意外に尻軽だし、志賀勝は普段通りで十分チンピラなのにかなり不必要にアホっぽく喋ってるし、かたせ梨乃と名取裕子の大立ち回りも凄いけど、その後クラブでドタバタの直後に突然かたせ名取で踊り始めたりとツッコミ所満載。みんなで見て盛り上がれる映画です。
ポスターも面白いんですよ。2種類あるんだけど、まず1つはかたせ梨乃が黒人に肩車されてて。楽しそう。後ろで娼婦達が陽気に笑ってるんです。全然そういう映画じゃないのにこの明るいポスターは何。この黒人も誰。んでもう1枚は、この映画の象徴たる不発弾を娼婦達が囲んでみんな笑顔で記念撮影って感じ。芦川よしみだけ合成したのか立体感がおかしいし。この2枚を見たら何だか凄い前向きで明るいコメディなんじゃないかと思えてしまう。
まぁかたせ梨乃のファンなら決して見て損はありません。自分的には野川由美子のと同じくらい好き。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-12-05 23:40:05)《改行有》
2. ニード・フォー・スピード
今まで観たカーアクション物では最高レベルの良作。演出と構成の上手さに感心。28週後の頃に比べてちょっと丸くなったイモージェン・プーツがまた可愛い。いいよー俺丸い方がいい。[CS・衛星(吹替)] 8点(2017-01-22 02:37:46)
3. ニューヨークの恋人(2001)
何度も笑える良質なコメディ。ヒュー・ジャックマンの演技もいいですね。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-01-22 02:27:05)
4. ニュースの天才
個人的オススメ。なかなか痛快。保身のために嘘つく癖がある人にはぜひ観て欲しいね。ある意味教訓的な映画。[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-07-16 14:28:03)
0 | 1 | 0.32% |
|
1 | 3 | 0.96% |
|
2 | 9 | 2.89% |
|
3 | 12 | 3.86% |
|
4 | 14 | 4.50% |
|
5 | 49 | 15.76% |
|
6 | 76 | 24.44% |
|
7 | 88 | 28.30% |
|
8 | 41 | 13.18% |
|
9 | 15 | 4.82% |
|
10 | 3 | 0.96% |
|
|
|