|
1. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 一般的な評価は高いものの、個人的にはそこまでではないという印象。当時の情勢を知りたくて見たものだから、直接的に映し出されている映像の範囲が狭すぎた。表現として優れているのはわかるけれど。[DVD(字幕)] 4点(2014-12-07 19:30:09)
2. ノルウェイの森
これはちょっと無理があるのでは、、、。原作が好きで何度も読み込んだせいもあるだろうが、少し残念な気分。2冊の小説を約二時間でまとめるのは厳しいのではないかと思う。文学は文学にしか表現できないこともあるし、映画には映画のそれがある。結局、重複した部分を表現することになり、結果ときて中途半端になってしまう。映画としては首を捻るものだった。ただ、雰囲気、それは小説に通じるものがあった。もちろん、原作に近いから良い、というわけではないのだけれど。[映画館(邦画)] 6点(2012-01-15 01:38:52)
3. ノッティングヒルの恋人
ヒュー・グラントの映画は気楽に見ることが出来てとても好きです。この映画も、恋って良いなと思わせてくれる、良い映画でした。[DVD(吹替)] 9点(2009-12-25 14:21:57)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 1.01% |
|
3 | 8 | 2.68% |
|
4 | 25 | 8.39% |
|
5 | 72 | 24.16% |
|
6 | 77 | 25.84% |
|
7 | 55 | 18.46% |
|
8 | 37 | 12.42% |
|
9 | 14 | 4.70% |
|
10 | 7 | 2.35% |
|
|
|