みんなのシネマレビュー |
|
1. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 評価の高い本作..期待して鑑賞したのに、なんとも拍子抜け..で ガッカリ..当時は このブラックユーモアがウケたのだろうか..残念...[DVD(字幕)] 2点(2022-02-23 13:17:55) 2. のんちゃんのり弁 予想に反して..面白かった..自分の才能を知らずに、平凡な人生を送る主人公..自分が好きでやっていること(趣味)が、意外と、人には無い、人とは違う、特別な能力だったりする..そんな、よくある物語設定..才能がある奴に限って、天然で、それに気づいてなかったりする..(逆に、世の中には、質の悪い勘違い野郎が、ごまんといるんだけどね..) バカ亭主の演出が、一部まんがチックだったのが マイナス(必要ない)..主人公の才能が、徐々に目覚めていくストーリー展開、私的にツボです..小ネタあり、笑いあり、シリアスなシーンあり、地~味な 作品ではありますが、楽しめました...[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-07 19:29:35) 3. のぼうの城 期待ハズレ..の、残念作品..全然、物語に説得力が無い..リアリティーが無い..見所も極少..そして、面白くない..史実を基にしているとは言え、中身が、幼稚な作り話..がっかり...[DVD(邦画)] 3点(2013-07-13 18:54:54) 4. ノルウェイの森 一応話題作なので、観ることに..予想はしていたが、映画として、物語として、面白くない..原作は未読だが..本作が、原作通りの良さ、世界観を出し切れているのか..気になるところ...[DVD(邦画)] 4点(2011-09-20 12:43:25) 5. のだめカンタービレ最終楽章 後編 原作には及ばない..[DVD(邦画)] 4点(2011-08-26 19:35:55) 6. のだめカンタービレ最終楽章 前編 原作には及ばない..[DVD(邦画)] 4点(2011-08-26 19:35:16) 7. ノーマ・レイ アメリカの名作映画ランキングで上位だった本作、期待して観ることに..う~ん、ごく普通の出来..序盤、主人公が等身大でリアルに描かれているのには驚いたが(当時は斬新だったのでは)..肝心の労組結成の大変さが、今一つ伝わってこない..夜遅くまで、タイプして、封筒に切手を貼るだけ?それくらいしか描かれていない..(もっと大変な苦労があっただろうに..) 労働環境も劣悪とは言えず(そう見えてしまうから残念)..主人公の動機、なぜそこまでするのか?も、全然観る側に伝わってこない..私的には、「エリン・ブロコビッチ」と重ね合わせて観てしまうが..題材の違いもあってか、説得力、共感&感動 という意味で、本作の方がどうしても見劣りしてしまう..「エリン・・」では説明的シーンが無くても十分伝わってくる(想像出来る)のに対し、本作では、説明しなければ伝わらないことが多く..主人公の描き方(生き様)も中途半端..綿密に計算された伏線、エピソード、そして劇的さ、が物語として欠如しています..良作ではあるけれど、(映画として)面白味に欠ける作品...[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-12 13:04:28) 8. ノーカントリー シリアスで、面白いと言えば、面白い..アメリカをリアルに描いているのだろう..と思う..ただ、鑑賞後、何か得るとか..伝わってくるものとか..無かったように思える..だから、どうしたの?って感じになってしまう...(アメリカ人なら別の捉え方が出来るのだろうけど..)[DVD(字幕)] 7点(2008-08-20 12:53:53) 9. 野良犬(1949) なかなか完成度の高い作品です..しかしながらストーリー展開など、今観ると..申し訳ないが、ごく普通.. それにしても、三船敏郎..若い...[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-22 17:19:49) 10. のど自慢 う~ん..イマイチかな...[地上波(邦画)] 4点(2005-06-06 16:47:56) 11. ノッティングヒルの恋人 《ネタバレ》 結構評価高いですよね~ 私的には魅力を感じません.. 感心があるのは、こんな “逆玉” って有り得るの...5点(2004-01-31 12:51:53) 12. ノー・マンズ・ランド(2001) 高評価ですね~ 映画としては、微妙です.. ブラックなところがいいかな~..[ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-22 12:31:26) 13. ノートルダムの鐘 子供と一緒に見ることをオススメします..ハンデのある主人公を見て何かを感じてくれると思います...5点(2004-01-13 12:41:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS