みんなのシネマレビュー |
|
21. 俺たちは天使じゃない(1955) 《ネタバレ》 以前観たときもそうだったが今回観てもやはりピンと来ない。ゆったりした作りで、良くも悪くも昔のコメディだなと。善人が報われるストーリーなものの、嫌な奴は殺して万歳というのはどうなんざんしょ。殺されて当然というほど悪い奴でもないから、痛快とも言えないし。ちょっとしたブラックコメディ要素なんだろうけど、その点も含めてやっぱりピンと来ない。とはいえ、あのラストシーンだけは好き。[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-02-09 17:38:00) 22. 俺は待ってるぜ 《ネタバレ》 初っ端から浮世離れというか、気障というか、妙に背伸びしたような会話が続く。大人びて見えない裕次郎のビジュアルでこういう会話をされると違和感に拍車がかかってどうしても冷める。ハードボイルドなのか西部劇なのか良く判らん見せ掛けの要素を匂わせつつ、実はやってることは時代劇にも思える。しかも物憂い。大した根拠のない無駄な厭世観みたいなものが支配していてついていけません。それにしても、どいつもこいつもよくもまあこう心情をべらべらと言葉にするもんだ。[CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-21 22:39:25) 23. オーシャンと十一人の仲間 《ネタバレ》 全体にふざけた感じが漂う内輪で楽しむような会話やシーンなどが、リメイク版に通じるものを感じる。随分と簡単に盗めてしまうので拍子抜け。尺も長めで、観ていてだらけてしまいました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-05-09 22:35:40) 24. オール・アバウト・マイ・マザー 重い要素をごった煮にして、なんでもありの設定と展開で押し切った感じの映画。[DVD(字幕)] 4点(2006-07-30 17:55:34) 25. オールド・ボーイ(2003) 《ネタバレ》 異常な男の異常な復讐心が濃く描かれている。あの程度のことで15年も監禁されてはたまらない。主人公が共感を生むような人物ではなかったことが個人的に痛い。他にも下の描写が面倒くさい、グロいバイオレンスが多い、近親相姦が土台にあったりなどなど、自分の嫌いな要素を集めたような内容だった。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-29 00:20:02) 26. 女は女である 《ネタバレ》 喧嘩しながらもなんだかんだ言って楽しそうな二人。わざわざ本を持ち出して表紙の文字で会話するとかは面白くはあったが、全体に奇を衒ったような演出が、これっておしゃれでしょう、面白いでしょうといわれているようで、なんだか嫌だ。時代の映像技術が監督の発想に追いつけていない感じもする。ヒロインのアンナ・カリーナがとてもキュートにも見えるが、アップのシーンを見ると化粧がケバ過ぎていまひとつ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-04-08 21:35:30) 27. オネーギンの恋文 主役二人に惹かれてみてみたけど、自分には退屈なだけでした。こういうのって、意外と女性向きなのかなと思ったり。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-06-13 18:49:52) 28. 女はみんな生きている 《ネタバレ》 全身麻痺になるかもねなんて話までされてた女の人が、あっという間に回復してしまう辺りはコメディらしい展開だが、女の過去がコメディとしては処理しきれない程重いです。他の要素も自分の肌には合わず、楽しめませんでした。ただ男はバカだねぇってことには、とても納得。[DVD(字幕)] 3点(2006-05-31 03:10:04) 29. 奥さまは魔女(2005) 驚くほど笑える部分がない。きっと外人ならここは爆笑だろうと思えるシーンがいくつかあったし、これは外人でないと楽しめないタイプのコメディのようだ。残念ながら私は日本人。やはり笑えません。クララおばさんやエンドラなど、TV版のイメージに結構あっているのに、ダーリン役が何故にあのおっさん。似なさ過ぎ、魅力がなさ過ぎでしょ。[映画館(字幕)] 1点(2007-06-11 20:22:06) 30. オータム・イン・ニューヨーク 主人公があの女性に執着する理由がイマイチ伝わってこない。この主人公があまりに酷い奴なので、何がどうなってもどうでもいい感じ。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-06-12 18:28:16)(笑:1票) 31. おいしい生活 笑いのセンスが合わないとはこのことらしい。間の悪い、不出来なコントを延々見せられてる感じだった。[CS・衛星(字幕)] 1点(2006-05-26 09:09:30) 32. オーシャンズ12 《ネタバレ》 前半がそうとうもっちゃりしてる上に分かり難い。後半も地味~な内容。無駄に人数ばっか多い印象が加速して、本当に無駄に見える。ジュリア・ロバーツ自身がジュリア・ロバーツの偽者になるっていう展開は、ああやっちゃったねと頭痛がしてくる。おふざけが悪い方向に出て、観客を突き放してしまった感じ。これ見たあとだと、前作がとても面白かったように感じる不思議。[DVD(字幕)] 1点(2006-05-01 00:19:08) 33. 溺れる魚 それほど長い映画でもないのに、こんなに長さを感じた映画も稀。日本映画の中では近年ワースト。[DVD(字幕)] 0点(2006-05-06 11:36:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS