みんなのシネマレビュー |
|
41. 男はつらいよ 寅次郎心の旅路 芸術の都でも、寅さんはやっぱり寅さんでした。5点(2003-11-28 00:06:56) 42. 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 このシリーズって凄まじい数がありますね。全部は見てないのでどうかは解りませんが、寅さんの破天荒な行動や周りを引き込む喋りの上手さなど、これだけでも結構面白いと思う。6点(2003-11-26 01:43:18) 43. オーメン4<TVM> 一応は続編。前作でダミアンが死んで一件落着…と思いきや、実は隠し子が居た!!っていってまたシリーズ再始動。しかしいい加減この話の決着が着かないのは何とかしてくれ…5点(2003-10-27 02:58:06) 44. 陰陽師 こりゃだめだぁ。ストーリーなどで勝負するなら結構いいものの、VFXで頑張りすぎて逆に空回りしてる。どう見たって合成ってわかるし、特殊メイクもすごく安っぽい。おまけに役者の一部演技下手…普通考えて大昔の平安時代に現代語(俺とかって言う台詞)しゃべるか?まぁ言葉は古語にするのは色々問題があるが、それにしてもシドいよ。もう少し合成の方を頑張ってくれれば少しはマシになった筈…3点(2003-10-05 04:11:18) 45. OK牧場の決斗 西部劇の大御所的な作品だと思う。確かに映像やアクションなどは今日の映画に劣っているかもしれないけど。この時代の映画はみな独自の輝きを持ってると思う。改めて見返してみると、やはり、映画は50~70年代のものが1番映画らしく、面白い作品がたくさんあると思う。7点(2003-07-20 14:57:56) 46. 踊る大捜査線 THE MOVIE ドラマの方は結構好きで放映されてた時はいつも見てました。なのこれも見てみました。とりあえずは、ドラマの延長としては一定のレベルには到達してるとは思うし。映画としてもそれ程外れでもないと思うので。6点(2003-07-20 14:52:18) 47. おもひでぽろぽろ 確かに1回目は「何じゃコリャ?」と思ってしまった。でも何度か見ているうちに、よく表現できないけど、この作品のよさが解ってきた。ただ、いくらいい作品といっても、人それぞれに感じ方が違うから、映画に自分にないものを求めている人や、血沸き肉踊る展開を求めている人は止めておいたほうが良い。どちらかといえばこの作品は、昔の思い出に耽りたい人や、今の日常を穏やかに過ごしたい人向けだろうから。7点(2003-06-01 03:01:21) 48. 弟切草 ゲームをやってなかったことが良かったのか、結構楽しめて見れた。それなりに恐怖演出もあるし、雰囲気も良かった。が、この映画、何回も見てると絶対に目が悪くなる!6点(2003-04-27 01:15:06) 49. オペラ座/血の喝采 一言で言っちゃうとフェノミナとかの方が面白かったかも。駄目な作品じゃないんだけどね6点(2003-02-23 21:52:41) 50. オーメン/最後の闘争 頭がぶっ飛ぶシーンと赤ちゃんがグロく変貌するシーン、復讐心むき出しのお母ちゃんがダミアンにとどめの一撃を見舞い、「ナザレよ、貴様が勝ったのか?」といってダミアンがくたばるシーンしか覚えてません5点(2003-02-23 21:47:17) 51. オーメン2/ダミアン 他の人も言ってるけど、1の流れから考えてすでにあのラストの時から自分の正体に気づいてたんじゃないかな?悪魔の刻印を見つけて思い悩むシーンがあるけど、そもそも悪魔に良心なんてないと思う5点(2003-02-23 21:38:34) 52. オーメン(1976) エクソシストと並んでオカルトの名作と言われるだけはあります。あの独特の音楽や神父の死、我が子の実の母親を調べに郊外の墓地に行くところなどがとても印象に残っている。最近の安っぽいホラーよりもずっと見るところがあります7点(2003-02-23 21:32:22) 53. オーシャンズ11 世間では賛否両論な作品ですが、僕はこの映画、とてもいい映画だと思います。恐らくつまらないと言っている人の殆どが、前置きが長いとかアクションが派手ではないとかと言う意見だと思うのですが、前半、人選びを充分に描く事によって、それぞれの特性や役割を明確にし、侵入方法や作戦などをじっくり描く事によって、これから襲う金庫室がいかに難攻不落かといいことを表現する良い伏線になっていると思います。派手さを追求して作戦のあらが目立つような近年のスパイものや侵入ものとちがい、この映画は、最初から最後まで綿密に立てた作戦通りに事が進行し、見事勝利を勝ち取った、真に“成功”した映画だと思います。8点(2003-02-11 21:28:14)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS