|
1. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 高度3,600mの上空にあるガラス張りの監視室、細部までこだわっているマシンの数々、荒廃した地球など見た事無い近未来の世界観が良かったです。個人的に好きなSF映画「月に囚われた男」と展開が非常に似ていました。しかしトムクルーズ主演だと無駄にラブシーンが多いなぁ…[DVD(字幕)] 6点(2014-04-16 13:34:07)
2. 王様ゲーム
《ネタバレ》 ある高校のクラス全員に突然届いた送信メール。メール主の“王様”が支配する理不尽で過酷な王様ゲームに高校生たちが挑むサスペンスホラー。
原作は読んだ事がありませんが、漫画は全部読みました。漫画では八つ裂き、首が吹っ飛ぶなどエグイ描写で生徒達が次々死んでいきましたが、映画では罰を受けた生徒は消滅、その生徒の存在自体もクラスメイト以外の記憶から消えるというもの。そういった演出・映像なども全体的にチープな作りで微妙でした。オチも消化不良でいまいち盛り上がらないまま見終わってしまいました。
[DVD(邦画)] 4点(2012-07-02 16:34:43)《改行有》
3. オトシモノ
《ネタバレ》 “オトシモノ”の定期券を拾った人々が次々と行方不明になる事件が起こる。消えた妹を捜す女子高生・木村奈々は、クラスメイトの藤田香苗と共に謎の解明に乗り出すのだが…。 最初の沢尻エリカさんの演技を見た瞬間、この映画に不安がよぎりました。その不安は絶望に変わり、やがて笑いに変わりました。全体的に出演者の演技がぎこちなく、ストーリーもどんどん理解が出来なくなってきました。はっきり言って脚本が悪いです。呪い系の映画なのに、オチを見ると感動の友情映画になっています。これはおバカ映画と考えて見たほうが突っ込みどころ満載で楽しめると思います。[DVD(邦画)] 3点(2012-04-27 18:20:38)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 3 | 1.40% |
|
4 | 5 | 2.33% |
|
5 | 19 | 8.84% |
|
6 | 36 | 16.74% |
|
7 | 76 | 35.35% |
|
8 | 54 | 25.12% |
|
9 | 16 | 7.44% |
|
10 | 6 | 2.79% |
|
|
|