|
1. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
タイプリープして過去を変えるたびに、どんどん状況が悪化していく絶望感が凄まじい。最後まで決して飽きさせることはなく、ラストも切なくて素晴らしい。ラストは何バージョンかあるので、後からそれを観るのもおもしろい。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2019-07-21 18:48:18)
2. 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
パリの風景は非常に美しいが、それ以外の脚本や演出はテレビスペシャル程度のレベル。
1日で外国語を習得するなど、主人公の万能エピソードも違和感だらけ。[映画館(邦画)] 2点(2019-04-30 00:03:18)《改行有》
3. ハドソン川の奇跡
《ネタバレ》 ハドソン川の「奇跡」を描くのではなく、ニュース等では報道されなかった「その後」に焦点を当てている。英雄としての印象ばかりだったが、当時批判もされたということは知らなかった。
緊張感漂う中で事故の検証が行われ、同じ飛行機の墜落シーンでも、見方によって大きく印象が異なってくるのが面白い。[映画館(字幕)] 8点(2019-03-10 19:59:01)《改行有》
4. 運び屋
《ネタバレ》 グラン・トリノ以来となるイーストウッド監督主演の作品。90歳近くなったイーストウッドだが、その老いに抗おうとするのではなく、受け入れて作品に生かそうとする姿勢はさすが。丸まった背中や、足を引きずる姿が印象的。
ストーリーとしては、家族とは険悪な関係という監督お決まりの設定。しかし、今作品では擬似的な関係ではなく、本当の夫婦・父娘を描いている。そして、最後には互いに分かり合えるというのも、これまでの作品にはなかった展開。[映画館(字幕)] 7点(2019-03-10 19:35:39)《改行有》
5. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
同じスピンオフ作品である前作のローグ・ワンが素晴らしかったので、淡い期待を抱いて劇場に足を運んだが、何とも無難なで印象にあまり残らないような感じ。続編ありきのシーンがいくつかあったが、果たして製作されるのだろうか。興行収入もイマイチみたいだし。[映画館(字幕)] 5点(2019-01-20 18:06:28)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 3.28% |
|
2 | 4 | 6.56% |
|
3 | 3 | 4.92% |
|
4 | 4 | 6.56% |
|
5 | 6 | 9.84% |
|
6 | 5 | 8.20% |
|
7 | 11 | 18.03% |
|
8 | 14 | 22.95% |
|
9 | 7 | 11.48% |
|
10 | 5 | 8.20% |
|
|
|