|
1. 遥かなる大地へ
あのレースはものすごく爽快!そしてニコール・キッドマン強し!8点(2003-07-15 23:18:42)
2. ハリー・ポッターと賢者の石
子供の頃に、「ここに抜け道があるに違いない」と信じていたことがあるでしょう。子供の頃に、「この棒を一振りして呪文を唱えれば・・」と思ったことがあるでしょう。こうした思い出を映画にするとこんな感じ。同じファンタジーでも、ロード・オブ・ザ・リングスとは「種類」が違うものなので敢えて比較はせず。7点(2003-05-19 16:04:32)
3. バードケージ
わりと想像どおりの展開になるのだけれど、そこかしこに堂々とゲイとして生きている姿を演じるロビンが良かった。あとは、上院議員と話が非常によく通じ合った後に、その相手がゲイだとわかった瞬間の戸惑いに対して、「私は私よ。何の違いがあるの?」と問いかけるシーンには、思いがけずじーんとした。話す内容には納得できても、その相手の属性に対して偏見が生まれる・・・。それまでは理解しあえていても、相手がゲイだとわかった瞬間の表情はひどかった。ゲイの夫婦の息子であり、ユダヤ教徒であるという息子と、保守派の上院議員の娘という設定が、この年代の映画になっても出てくるということを、むしろ問題意識として考えたい。5点(2003-04-22 15:42:54)
4. 裸の銃を持つ男
ココロがめちゃくちゃ疲れたときにはいい映画。とにかくオカシイ。とことん笑わせてくれます。もうおなか痛いほど。7点(2003-04-14 21:12:39)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 4.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 2.67% |
|
5 | 6 | 8.00% |
|
6 | 8 | 10.67% |
|
7 | 12 | 16.00% |
|
8 | 22 | 29.33% |
|
9 | 17 | 22.67% |
|
10 | 5 | 6.67% |
|
|
|