みんなのシネマレビュー |
|
1. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 シリーズとしての面白さをシッカリ継承している。作品間の時間的つながりが、短いという設定だけに3作ひとまとめに評価していところです。タイムトラベルが最も多い本作は、やや目まぐるしさがあるものの複雑になり過ぎるほどでもないので安心して鑑賞できる。相変わらずのドクとマーティのコミカルな演技に満足!。7点(2004-10-17 23:52:38) 2. 巴里の女性 コメディではないチャップリンの作品ということで不安感を抱きながら鑑賞しましたが驚いた!少し物悲しいメロドラマですが、役者の名演、脚本の素晴らしさ、それらを十分にバックアップしているBGM、チャップリンものの中でも屈指の名作でしょう。映画人としてやはりチャップリンはタダモノではないですね。大好きな作品になりました。9点(2004-07-17 22:12:16) 3. バックドラフト 兄弟愛から語られる男の熱いドラマですね。少しばかり話が出来すぎている感じを受けてしまいました。しかしながら有名な曲がストーリーの質をグンと上げているので否応無しに感動してしまうのではないでしょうか。立派な消防士になっていく様は特筆すべきところだと思います。ただ、消防車の上でのラブシーンとか不必要なシーンが物語を安っぽくしている感じは否めませんでした。7点(2004-06-29 17:00:36) 4. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 前作同様笑いありの冒険モノ。楽しい映画ではあるがちょっと全体のバランスが悪い気がしました。イムホテップに感情移入させたのは面白いが、同時に緊張感まで失ってしまったのは前記のとおりですね。4点(2004-04-30 14:01:49) 5. バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズで一つまとまった大作!全てはココから始まる秀作です。ドクとマーティの温かくもコミカルなコンビネーションが堪らないですね。所々に伏線が張り巡らせてあり、エンターテイメントとして抜群に仕上がっています。8点(2004-04-30 10:33:02) 6. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 冒険物にして笑いも忘れていない娯楽作品。まず「呪い」についてしっかり描いてから進む物語展開には説得力がある。主人公が思いのほかかっこよいのは収穫だった。まず一見の価値あり面白い映画ですね。5点(2004-04-05 15:41:02) 7. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 シリーズ完結編となる本作においても、バック・トゥ・ザ・フューチャーの醍醐味は全く失われていないのが何より嬉しい。ドクとマーティの名コンビにはシリーズ通して楽しませてもらった。観る者を選ばない敷居の低さが、幅広い支持を得られている所以だろう。万人に薦められる良作とはこの映画のことだろう。7点(2004-04-05 15:25:00) 8. パーフェクト ストーム 台風の荒波の凄さは圧巻ですが、肝心の人間ドラマにはひねりが無く残念でした。海洋物にして「ポセイドン・アドベンチャー」と比べてしまうと現実にもとづいてCGを見せただけかな?と思ってしまう。4点(2004-03-14 13:05:15) 9. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち まさにカリブの海賊でしたね。呪いやら不死身の人間やらちょっとついていけない内容だった。もっと重厚なストーリーをディズニーに期待していたのが間違いでした。子供と観るのならいいのかもしれません。4点(2004-03-12 00:41:58) 10. パーフェクト・ワールド 安楽の地に希望を求めて旅に出る犯罪者と人質の子供の映画。優しい心と凶暴な心の二面性を持つ主人公に共感出来るところもあり物語自体の造りの奥行きが感じられる。なんとも悲しく優しい映画であるが、もう一味欲しかったところでもある。映画から受けるメッセージ性は大分抽象化されている気がするので気付いたら終わっていたみたいな印象を受けてしまった。景色の良さが心に残る。 6点(2003-11-30 05:15:15)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS