|
1. ヒトラーの贋札
名誉の死を選ぶのか、業を背負ってでも生き伸びる道を選ぶのか?果たしてそこに正しい答えなどあるのだろうか?ナチスそのものはまた別として、各登場人物それぞれ誰が正しくて誰が間違ってるなんて、きっと誰にも決められない。いつ終わるともしれない、見えない明日の為にギリギリの駆け引き、ギリギリの綱渡りを繰り返していく。
何より彼の葛藤や、語らずともわかる心理的変化が抜群に上手いです。物凄い緊張感でスクリーンに引き込まれました。こういう作品に対して「面白い」なんていう言葉は不適切なのかもしれないですけど、とにかく面白かったです。[映画館(字幕)] 9点(2008-05-03 17:38:37)(良:1票) 《改行有》
2. ヒロシマナガサキ
教科書やニュースで知ってはいても、やっぱりどこか自分とは他人事のように思っていた部分があります。でもそれじゃイカンよな、丁度「夕凪の街、桜の国」も観たばかりで、日本人が日本の事を知らないってのは情けない事だし、一度くらい真剣に向き合ってみよう、なんて思って劇場に足を運んでみました。・・・もう言葉も出ません。これをたかだか「歴史の1ページ」にしてしまうのはやっぱり違うよな、と。過去を知り、それを受け入れ、同じ過ちを繰り返さぬよう学び、新しい道を模索していく事、それが未来を切り開く術となるはずだと信じなければ、人の歴史はあまりにも哀しいです。
[映画館(字幕)] 10点(2007-09-09 14:58:18)《改行有》
3. HERO(2002)
あまりにもこってりしすぎ。どこを食べても肉肉肉!みたいな。前菜とかスープとかサラダとかバランスよく出てこないと、口飽きしちゃうぞ、っていう。正直、食べるの苦痛でおいしさを味わってる余裕無かったです。マトリックスもそうだったけど、やりすぎて、もはやシュールな域に達してる。ある意味笑えたけどさ(^^;5点(2003-11-13 01:12:36)
4. ピンポン
つまんないとか言う程でも無いんだけど、やっぱ邦画だよなぁ~と思うしか(苦笑)。原作の評価が高いので(俺は未読ですが)話はまあ結構面白いかもしれないけど、なんか全体的に邦画特有の薄っぺらさが漂う。なんか「普通」以上の何かが無いんですよね。邦画じゃ深い物は望むべきじゃないのかなぁ?4点(2003-09-23 23:05:11)
0 | 1 | 0.67% |
|
1 | 5 | 3.33% |
|
2 | 6 | 4.00% |
|
3 | 8 | 5.33% |
|
4 | 11 | 7.33% |
|
5 | 17 | 11.33% |
|
6 | 19 | 12.67% |
|
7 | 26 | 17.33% |
|
8 | 30 | 20.00% |
|
9 | 17 | 11.33% |
|
10 | 10 | 6.67% |
|
|
|