|
1. ヒストリー・オブ・バイオレンス
《ネタバレ》 観はじめてすぐクローネンバーグの名がクレジットされたので止めようかな?とも思いましたが、結局、見続けてよかったです。原作ありの作品なので、監督個人の作家性=ド変態性がそれほど出てなくて助かりました。前半の緊迫感は息苦しくなるほどの見事さ。このまま行けば傑作だぞと思っていたら、後半は主人公の安定の強さに緊迫感が失われてしまいました。ラストの家族再生シーンのあっさり感や、濡れ場の生々しさ、卑猥さにクローネンバーグらしさが出ているように感じました。モヤっとした鑑賞後感も含めて、やはりクローネンバーグと思いました。[インターネット(字幕)] 7点(2017-09-07 12:28:11)
2. ピクニックatハンギング・ロック
絵のように美しい女学生たち(がつがつ食べる太った娘も含めて!)。でも、内実は地獄のような学校生活。そして、謎は謎のままに残る。今の感覚では、とてもスロー過ぎて受け入れがたい所もあるけれど、忘れがたい印象を残す映画。映画ならではの時間を過ごせました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-07 23:28:32)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.98% |
|
2 | 2 | 1.96% |
|
3 | 2 | 1.96% |
|
4 | 4 | 3.92% |
|
5 | 10 | 9.80% |
|
6 | 20 | 19.61% |
|
7 | 30 | 29.41% |
|
8 | 19 | 18.63% |
|
9 | 10 | 9.80% |
|
10 | 4 | 3.92% |
|
|
|