みんなのシネマレビュー |
|
1. ひゃくはち 《ネタバレ》 野球よりサッカーが好き。自分の世代は野球部よりもサッカー部のほうが華がある。だけどこの映画はとってもおもしろい。瑞々しい映画。[DVD(字幕)] 10点(2014-08-05 00:32:04) 2. PK 「きっと、うまくいく」がたまたま良すぎただけで 次はダメなんじゃないかなぁと心配していたけど、 見事に予想を裏切られたとてもいい映画。 ここまでうまく宗教の本質を扱った映画には出会ったことがない。[DVD(字幕)] 9点(2017-05-28 07:11:03)《改行有》 3. ビューティー・インサイド 突拍子も無い設定の映画はこれまでにたくさんつくられており そんなの現実的におかしいでしょ。。と映画から距離を置いてしまうのか その状況なら確かにそうなるかも。。と細かなところが気にならなくなるかは つくりて側の力次第。 で、今回は後者に該当し、人の業の深さを感じるいい映画。久しぶりに恋はデジャ・ブを思い出す。 映画のタイトルやジャケットから想像する軽さが少し損してて勿体無い。。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-01-08 14:14:27)《改行有》 4. ヒックとドラゴン ドリームワークスにまったく期待していなかったから ちょっと衝撃を受けた1本。 このクオリティを継続できるか? [DVD(字幕)] 8点(2014-08-19 01:35:26)《改行有》 5. 百円の恋 《ネタバレ》 まったく共感できるところはなかったけど とても力強い映画。[DVD(邦画)] 7点(2015-08-08 19:01:24)《改行有》 6. ビューティフル・マインド わかったよなわからなかったようなそんな映画。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-17 21:53:44) 7. 羊たちの沈黙 この映画も90年代前半の映画かぁ 本当にこの頃のアメリカ映画はすごい。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-16 13:55:27)《改行有》 8. ビューティフル・ピープル いい映画。スーパーマンみたいな主人公が奇跡を起こして地球を救う映画とは真反対の映画。だから好き。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:02:04) 9. 秘密と嘘 嘘がテーマの映画はたくさんあるけど、その中では好きなほう。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:53:41) 10. 瞳の奥の秘密 アルゼンチンの映画が初めてだったけど、普通以上にはおもろかった。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:08:02) 11. ヒメアノ~ル 主演はとてもよかったけど リアリティに欠けるところが散見されて気が散ってしまった。 もう少し説得力があるととてもいい映画になったと思う。[DVD(邦画)] 6点(2017-10-07 20:16:52)《改行有》 12. ヒトラーの忘れもの まったく知らなかった史実を教えてくれたことは良かったし、 映画としてきちんとまとまっていたんだけど 飛び抜けた長所も見当たらなかった。[DVD(字幕)] 6点(2017-09-05 11:29:53)《改行有》 13. ビッグ・フィッシュ そこまで面白いとは思わなかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 01:05:25) 14. 蜩ノ記 《ネタバレ》 奇麗すぎる。 室礼も所作も振舞も色彩も風合も言葉もなにもかも。 人間誰しも言葉に詰まることがあれば、着崩れることもあれば、部屋が汚れていることもあれば、つまづきそうになることもある。でもこの映画ではそれがない。 あまりにも美しい日本人と美しい自然を追い求め過ぎているせいか、映画を観ていてつくり手の意図が見え隠れして映画に集中できないときがある。何言っているかわからなかったり、何が映っているかよくわからないけど、その世界に引き込まれる黒澤映画とは正反対。 映画の最後、戸田が歩くラストシーンでは、さぁ感動しろと言わんばかりの加古の音楽が流れる始末。緑と光あふれる自然と白装束の印象的で美しいシーンは人間のつくった音楽ではなく、蜩の鳴き声だけが絶対よかった。せっかくそれまでの蜩の使い方はうまかったのに最後の最後で大失敗。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-06 02:14:42)《改行有》 15. 美女と野獣(1991) 噂通り音楽がとてもいい。 ただ、ピクサーのストーリー構成のうまさに慣れると、やっぱり普通のディズニー映画に思えてしまう。[DVD(字幕)] 6点(2014-08-31 19:15:18)《改行有》 16. 百万円と苦虫女 あともうちょっとでいい映画になりそうな気がするんだけどなぁ[DVD(邦画)] 6点(2014-08-27 00:02:14) 17. ピエロがお前を嘲笑う この程度の内容なら自分から期待を煽るような宣伝しなければいいのに。。[DVD(字幕)] 5点(2016-09-24 16:41:13) 18. ひまわり(1970) すごく名作として有名な映画なので、 とても楽しみしてしていたけど いたって普通の映画に感じた。[DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:39:54)《改行有》 19. ピラミッド 5000年の嘘 どういった趣旨の映画なのかまったく知らずになんとなく見たので 初めの方はそれなりに面白く観れたけど、徐々に突っ込みどころが多くなってきて 最後は完全に気持ちが離れてしまった。 ただ、西暦1000年までの約4000年の間、建物の高さ世界一の座を譲らなかったピラミッドはやっぱりすごい。[DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 22:04:17)《改行有》 20. ピーター・パン(1953) 小学生の時のとても楽しく見ていた映画[DVD(吹替)] 5点(2015-01-12 15:00:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS