みんなのシネマレビュー |
|
1. 福田村事件 知っているのに知らないふりはできない。忘れて良いこととそうでないことがある。 できるだけ多くの日本人にみてもらいたい作品です。[映画館(邦画)] 7点(2023-09-01 18:43:42)(良:2票) 《改行有》 2. Fukushima 50 政府・本店・現場、それぞれの立場でどのように行動していたのかよくわかった。 もし、……なんてことはあまり考えたくないものだが、あり得ることだったのだなと、改めて考えることができた。 こういう例えがよいのかわからないが、過去の大戦でどんな将軍も味わったことのない重責を吉田氏は感じたのではないか。[インターネット(邦画)] 7点(2023-06-20 21:37:50)《改行有》 3. ブレイブ-群青戦記- 野球は無理だよね、とか、ボクシングもないよね、とか、盛り上がれるかも知れない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-12 20:43:59) 4. フォレスト・ガンプ/一期一会 久しぶりに見た。 いいこともあれば、悪いこともあって、今がある。 自分に置き換えて考えると……、プラスマイナスでプラスになった感じはしないのが寂しい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2023-01-04 22:39:35)《改行有》 5. ブレイクアウト(2011) この家族は幸せにはならないだろう、と私は思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-10-15 19:15:37) 6. PLAN 75 別に「全員・・」って言っているわけじゃなし、そんなに悪いことかな、と考えてしまう。 いろいろ考えることの多い映画だったけど、正直、後半の内容は納得がいかない。[映画館(邦画)] 6点(2022-06-23 22:25:16)《改行有》 7. フォルトゥナの瞳 だらだらした脚本だと思った。原作も同じなのかな。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-08-05 17:01:33) 8. プラダを着た悪魔 面白かったけど、ちょっと都合良すぎですね。[地上波(吹替)] 7点(2020-12-05 22:28:01) 9. フライボーイズ あり得ない設定はあるのかもしれないけれど、それなりに楽しめました。ラストの空中戦は映像もストーリー展開もよくできていると思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-03 15:43:42) 10. ブラックブック じっくり考える間もなく、次のシーンに入ってしまう。ちょっと展開が速すぎ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 20:46:14) 11. プロゴルファー織部金次郎5 愛しのロストボール 武田鉄矢は好きですが、この映画は駄目です。ネタ切れだったのかな。[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-10-05 21:07:54) 12. ファインディング・ドリー 水面や水中の表現・魚の動き・光の宛て方・・どれも見事です。 が、やっぱりファイディング・ニモを見たときの驚きやときめきはありませんでした。エンディングも今ひとつという感じ。[地上波(邦画)] 6点(2019-01-22 21:23:25)《改行有》 13. ブリグズビー・ベア 《ネタバレ》 良い作品だとは思うが、ちょっと入り込めない部分があった。 ブリグズビー・ベアがいくらチープだからといっても、あのビデオを作るのにどれだけお金と時間がかかるのか、ちょっと考えてしまった。そうすると、元の父母はどうやって生活費を稼いでいるのだろう等・・。 何も考えないで見れば、感動するのかも知れない。 見た時間が悪かったのかな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-12-08 17:28:38)《改行有》 14. 梟の城 かなりダメな映画だと思った。このサイトでの評価もうなづける。 このサイトのルールでは途中で寝ちゃダメということだが、寝そうになるほどのダラダラ映画である。 ただ、原作・脚本がいいのか、人生の深いところを考えさせる台詞がある。そこの分だけ1点加点した。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-05-22 21:41:47)《改行有》 15. ブリッジ・オブ・スパイ 見終わったのち、まじめに仕事をやろうという気になりました。オススメです。[映画館(字幕)] 9点(2016-01-09 17:22:18)(良:1票) 16. 舟を編む 地味な映画ですが、良いシーンがたくさんあります。映画の内容と同じく、スタッフが丁寧に映画を作っている気がします。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-12-28 22:13:08) 17. ブラザーフッド(2004) 《ネタバレ》 過去に映画館で見たものを再び見ました。 弟を思って・・という部分は良いとしても、倉庫のシーン以降の兄の行動は理解しかねます。 ともかく、映画の世界であるにせよ、当時のことを考えるきっかけにはなりました。[DVD(字幕)] 7点(2015-08-30 21:12:53)《改行有》 18. フューリー(2014) ブラッドピットがベテランおやじになっていました。頼れる小隊長の役はなかなかはまっています。フューリーの狭い空間や固い質感、戦車に対する思い入れやチームとしての連帯感がよく表現されており、見ている側もだんだん引き込まれていきます。 [映画館(字幕)] 7点(2014-11-30 04:01:19)《改行有》 19. ブラック・スワン 痛いです。怖いです。完全に邪道ですが、少しずつ分けて見ました。それでも怖かった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-12-23 20:53:21) 20. フィクサー(2007) こちらの理解力が足りないのか、内容が難しいのか、ストーリーが頭に入ってこない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-28 21:43:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS