みんなのシネマレビュー |
|
61. フレンチ・コネクション 何度目の鑑賞か?愛称ポパイの刑事の人物像が上手い。地下鉄とのカーチェイスは今も圧巻。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-21 23:42:30)《改行有》 62. ブリット 3回目の鑑賞か? 当初はカーチェイスのみと感じたが、今はマックの演技も気にいっている。2015.03/12 4回目鑑賞。ロバート・デュヴァルがタクシー運転手だったとは・・。鑑賞の度によく出来た作品だと感じると共に時代を感じさせない。+1点。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-10-21 23:17:47) 63. ブルース・ブラザース2000 ジョン・ベルーシがいないと・・・[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-07 22:19:24) 64. 普通の人々 監督第一作なのですかね~ しっとりした良い映画でした。 イーストウッド、レッドフォード俳優だけでなく、監督として凄く才能があり、 私の好みに合う。7点(2005-03-27 22:05:28)《改行有》 65. 復讐の処刑コップ ブッとび映画。飛ぶ飛ぶ人間、ドラム缶、自動車ほかほか・・・。 それのみ。3点(2005-03-17 17:01:19)《改行有》 66. PLANET OF THE APES/猿の惑星 見所は特殊メイキャプのみ、ただし中途半端な猿は気持ち悪い。 リメイクを越えた再創造〈リ・イマジネーション〉とされていたがどこが? 08’1/13 2回目の観賞だったようだ。全く記憶無いほどの印象。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-02-04 14:26:46)《改行有》 67. プレデター2 準主役が次々殺されるのはチョット気に入らない。2015.03/28 2回目鑑賞。シュワちゃんのプレデターは結構楽しめたので第2作でも少しは期待できると思っていたが・・。ラストの締めも流れから見ると何らメッセージが感じられない。-1点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2004-11-26 23:21:56) 68. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 メル・ギブソンの老け方が凄い。また指輪物語のフロド・バギンズ役が10歳で出演を発見。5点(2004-11-04 22:08:09) 69. 深く静かに潜航せよ 学生の頃、二大俳優出演でワクワクしながら観た記憶あり。 対日本海軍と豊後水道での戦いで親近感あるものの、日本海軍、商船団の撃沈は 気分は良くないが・・・6点(2004-10-01 21:09:13)《改行有》 70. BROTHER 乾いたタッチの演出。ストーリー的にはかなり無理がある6点(2004-08-10 20:50:22) 71. ブラック・レイン アメリカではヒットしなかったのでは? 東洋の神秘だけでは無理。指詰め、パチンコ・・・。 主役ダグラスは、冒頭のみカッコ良いが後はほぼ負け犬。 アメリカ人には受けないのでは? 大阪が舞台で、その時は結構話題になっていた記憶があるが・・・。 近くに住んでいるためか、親近感が沸く。 あの場面は阪急電車・梅田駅ターミナルの阪急百貨店か? 日常を知っていると面白い使い方だ。 日本人向けの台詞、描写で、日本人には(わたしには)、結構面白い。 日本人配役 GOOD。高倉健、松田優作、若山富三郎、神山繁、ガッツ石松、 安岡力也 等 一級品。音楽もよく楽しめた。 6点(2004-06-17 13:25:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS