みんなのシネマレビュー |
|
61. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> ルトガー・ハウアーとダリル・ハンナは確かに人間に見えない。リドリー・スコットの演出のなせる技だ。それにしても、何年たっても色あせない映画だ。[DVD(吹替)] 8点(2004-08-21 03:59:44) 62. ブラックホーク・ダウン ソマリア人がゾンビのように描かれていたのが気になったのですが、原作を読んでもゾンビのようでした。アメリカの視点からすればきっとゾンビなのでしょう。あちら立てればこちらが立たずなのは、ディアハンターもプラトーンも一緒。米軍の視点に立てば、ソマリア人民兵の顔は見えてきません。なので、これに限らず戦争映画は視点側に立って割り切ってみることにしています。そうやって見ると、名誉勲章の二人がかっこよく見えたりもします。でも、自分がソマリア人だったら...8点(2004-07-27 04:19:14)(良:1票) 63. フルメタル・ジャケット ベトナムの市街地での戦闘シーンにしびれました。プラトーンとよく比べられますが、娯楽性という点ではあっちの方が上ではないでしょうか。今度、ハンバーガーヒルも見直しておこう。 → ハンバーガーヒル、イマイチ7点(2004-07-27 03:10:02) 64. プラトーン 《ネタバレ》 テイラーの行為に嫌悪感を抱かなかった俺も、バーンズとエリアスの子供だ。[映画館(字幕)] 9点(2004-07-27 02:26:24) 65. ブラック・レイン 松田優作さんの評価は10点です。5点(2004-07-20 03:52:30) 66. 梟の城 なめんな。[映画館(邦画)] 3点(2004-07-20 02:00:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS