みんなのシネマレビュー |
|
1. BLUE/ブルー(2020) 《ネタバレ》 さすがに10敗もしたら危なくて試合組んでもらえないでしょうけど、世界チャンピオンも天才ボクサーも出てこないリアルなボクシング映画でした。 松山ケンイチも木村文乃も良かったです。[インターネット(邦画)] 6点(2024-03-07 17:38:14)《改行有》 2. フォルトゥナの瞳 原作既読 原作でもオチは良そうできましたから。映画になればなおさらでしょうね。[インターネット(邦画)] 5点(2023-11-30 09:54:37) 3. Fukushima 50 当時の福島原発の話ですから誰でも予備知識はあると思います。 みんなそれぞれ必死だったという事もよくわかりますし、危険な任務を遂行した彼らは英雄だとも思います。 ただ、映画として面白いか?インパクトがあった?印象的だった?感動した?そういう部分では微妙ですね。[地上波(邦画)] 5点(2021-03-13 15:22:10)《改行有》 4. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ こういう話でしたか・・・もっと美談かと思っていました。事実上の乗っ取りだったんですね。後味はあんまりよくないですが、観て良かったと思える秀作でした。[DVD(字幕)] 7点(2018-02-16 15:21:22) 5. プロジェクトA 《ネタバレ》 ジャッキーチェーンが一番乗っていた頃ですね。アクションシーンは見事です。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-02-08 16:45:01) 6. 淵に立つ 《ネタバレ》 登場時から何か秘密をかかえてやってきましたよ!という感じですが、その秘密はありきたり、そして復讐されて・・というあまり捻りのないストーリーです。[DVD(邦画)] 4点(2018-01-29 20:20:14) 7. フューリー(2014) 戦車1台で戦うと決めてからは、急に対象年齢が下がったような・・・・[インターネット(吹替)] 6点(2017-12-07 18:07:39) 8. ブリッジ・オブ・スパイ お互いに自分の仕事をやり遂げるという弁護士とスパイに信頼と尊敬が芽生えてくるんですね。 すぐに引き込まれました。 素敵な映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2016-05-25 13:31:52)《改行有》 9. フォーカス(2015) カッコいい詐欺師をウィルスミスが演じます。 娯楽作として良くできているとは思いますが、全体としては平凡な感じがしますね。[映画館(字幕)] 6点(2015-05-30 18:00:00)《改行有》 10. 42~世界を変えた男~ 爽やかな後味の残る映画でした。ただ、この素材ならもう少し強い打ちだし方もあったのでは?あえて静かな起伏の少ない描き方にしたのかもしれませんけどね。[DVD(字幕)] 7点(2014-05-23 17:07:42) 11. 舟を編む 地味なテーマですが退屈せずに見る事ができます。馬締は辞書つくりが転職でしょうが西岡のような普通の人間にとってはある意味退屈な仕事かもしれません。その分、西岡の人の良さが心地よく感じます。本年度アカデミー賞作品賞[DVD(邦画)] 7点(2014-03-23 14:15:35) 12. 15ミニッツ デニーロ早すぎません?(笑)[ビデオ(字幕)] 6点(2014-03-01 12:51:32) 13. フライト 落とし所はここでしょうね。天才的な技術があるからと言ってアル中ヤク中で飛んでよいわけないですから。[DVD(字幕)] 6点(2013-08-29 15:37:30) 14. フィッシュストーリー 原作の良い部分はそのまま生きていると思います。正義の味方のイメージは違いましたが・・複線があって繋がるタイプではないので驚きはないですが悪くないですね。[DVD(邦画)] 6点(2012-12-12 17:07:41) 15. フレンチ・コネクション 《ネタバレ》 解体するならしっかり最後までしましょう。一か所残しておくなよ(笑)髭に逃げられたのは残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-31 15:08:40) 16. ファミリー・ツリー 許す事しかできないんだな。許す以外に何の選択も残っていない。ジョージクルーニーカッコいいね。[DVD(吹替)] 6点(2012-10-16 17:02:34)(良:1票) 17. ブラック・スワン 《ネタバレ》 みなさんの評価は高いようですが、主人公の精神がどうしてそこまで追い込まれるのか私にはよくわかりませんでした。子供のころから目指してきたものを掴んだプレッシャーに潰されたって事なんでしょうが・・・ナタリーポートマン綺麗でした。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-17 15:29:38) 18. 武士の家計簿 《ネタバレ》 う~ん 映画にするほどの話じゃないんでしょうね。貧しい武士が借金があるので家財を売り払いました。と言うだけの話なんですよね。[DVD(邦画)] 4点(2011-08-17 18:26:09) 19. フェーズ6 《ネタバレ》 女の子の血のついたマスクで全てを理解させると言う導入部は上手いと思いますね。その後は、お決まりの仲間の感染、裏切り、葛藤、善と悪、綺麗事と現実と言うどこかで見たような展開が続きますが、導入部の意外性に6点です。[CS・衛星(吹替)] 6点(2011-07-27 17:48:24) 20. ブロンコ・ビリー 《ネタバレ》 僕らのヒーロー ブロンコビリーは大人から子供まで楽しめるみんなの映画。物語もお約束の結末です。[地上波(吹替)] 6点(2011-04-22 15:49:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS